その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

20日

石上久美子さん

先日、エンカフォンに顔を出した際

社長から「久美ちゃん北海道帰ったの知ってる?」

と、尋ねられた。

鳥井 実先生が北海道に帰ったと聞いた時は、絶対嘘だと思ったけど、本当だったので

信じられないけど、きっとまた本当なんだな

そう思って、とてもビックリした。

鳥井先生と久美子さんの元を離れて20年。

考えるとそれだけの年月が経っているのだから

こういう事もあるんだろうけれど

正直、変な感じがする。

鳥井先生も久美子さんも、東京の四谷にいるのが当たり前な気がして。

そして、鳥井先生の時も、久美子さんの時も「北海道へ帰る」と教えて貰えなかった自分にガッカリ。

私は万年片思いな人間だなぁ…

でも

まるでストーカーのように久美子さんにメールしてみた。

懲りないのが私の長所だから。

すぐ返事が来て、とっても嬉しかった。

 

久美子さんはご両親と南富良野の皆さんと、楽しく素敵に過ごしていて

歌も歌っていて

ただ場所が東京の四谷から、北海道に移っただけだった。

「加奈ちゃんも頑張ってね。歌は自分も周りも元気にさせるものだから」

そうメッセージを送ってくれました。

23年前、出逢った時の久美子さんも

「加奈ちゃん、音楽は音を楽しむと書くでしょう?音が苦しい、音苦になってはいけないのよ。聴く人にとっても、歌う人にとっても」

そう言って励ましてくれた。

変わらない真の強い久美子さん。

またステージで一緒にデュエット出来る日がくればいいな。