その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

24日

今回のライブへの道のり

今日も、とりとめもない事を

ダラダラと書きたい。

今回の5/26のライブからは

今までの「何かやらなきゃ」みたいな責務感じゃなくて

「私の歌声を好きって言ってくれる人が現れるといいな」

という夢を追いかけるライブになる。

私を今まで応援してくれた人達は

正直、別に私がどんな歌を歌おうと

あまり興味がない。

頑張っている私を応援してくれている。

だから、それこそ、芝居でもウクレレ発表会でも応援に来てくれる。

ずっと、その事に関して有り難さと申し訳なささを感じていた。

そして、私の歌声を愛して貰えてない事に哀しさを感じていた。

その自分の不甲斐なさに、歌から逃げようとした時期があった。

別の仕事の方が花開くんじなないかと、もっと楽になれるんじゃないかと。

結局、そんな場所はなかった。

自分の歌に対する考え方、取り組み方を改めて見つめ直してみた。

嫌な所がボロボロと、でも、見なきゃいけないから見つめ直した。

一人では客観視できないから

ボイトレの先生や

ライブを監督してくれる関さんの意見を聞きながら

でも、結局は

こんな声になりたいと憧れたシンガーには、私はなれないと解った。

私の声は、私の声としてしか鳴らない。

一周回って元の場所だけれど

その周り道が、大切な時間だった。

時間をかけて本当に良かったと思っています。

5/26の神保町「楽屋」から

誰も気付かないかもしれない小さな出来事が起こります。

よろしくお願いします。