その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

13日

Speak like a child メンバー紹介その2

昨日に引き続き、サポートバンドメンバーのご紹介です!

今日はシンセをお願いする「菊地かれん」さん。

エレクトーンのコンクールでの受賞歴を持つ彼女。

作曲も演奏も意欲的に過ごしてて素敵です。

IMG_3626

菊地かれんさんのfacebook

今回はダブルピアノの編成。

ピアノは木田美由紀さん、そしてシンセを菊地かれんさんにお願いします。

関さん曰く、なかなかダブルピアノの編成は無いとの事です。

けれど、アコースティックな感じから、オーケストラの雰囲気まで、幅広く表現が可能なんだそうですよ!

厚い演奏をお楽しみに♫

菊地かれんさん、よろしくお願いします!

Speak like a child メンバー紹介その1

11/17(金)のラドンナ原宿

来年3/16(金)の日暮里サニーホールでは

豪華!5人編成のバンドスタイルで歌わせて頂きます。

自分のサポートバンドを持つことが、デビュー当時からの夢でした!!

今回、20周年のプレイベントを機に、夢を一つ叶えられて本当に嬉しいです。

どんなバンドメンバーにしようか、ずっと構想を練っていたのですが、私のこのタイミングでやりたいと思ったのは「女性プレイヤーでの演奏」でした。

スタンダードでは熟練の男性プレイヤーと共に演奏すると思うのですが…

最近、若い女性と仕事をするうちに、母性本能?なのか、真剣に演奏に打ち込むその姿に心打たれ、これってお客様の立場に立ってみても、同じ感動を持たれる方々多いのではないかな?と思うようになりました。

普段はバックでヴォーカルを支える彼女達に、おこがましいんですが、光を当てたいなぁと考えるようになったんです。

そんな思いから、今回、メンバーを探しました。

ミュージックディレクターの関さんを頼りに、素敵なメンバーを紹介して貰えたと感謝しています。

これから1人ずつ皆さんにご紹介していきます。

まず、トップバッターはドラムの「菜摘」さんです!!

IMG_3625

彼女のブログよりプロフィールを抜粋させて貰います。

18才からドラムをやりはじめる。
その後、音楽学校MESAR HAUSにて更に勉強し、卒業後も菅沼孝三氏に師事。
現在に至る。

好きなドラマー・バンド:
菅沼孝三先生、Dennis Chambers、Ronald Bruner Jr.、Thomas Lang、長谷川浩二さん、長井”VAL”一郎さん、村上広樹さん等。
手数多くて、ROCKなパワフルさがあるドラミングに憧れます。
GRANRODEO、Spark7(Thomas Lang ver.が特に!)、UVER World、Fragileなど。

菜摘さん、よろしくお願いします!!