その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

未分類

馬賊の冷やし中華

IMG_3622

テレビで話題になった

馬賊の冷やし中華。

でも、番組で紹介された「馬賊冷やし中華」ではなく

ノーマルの冷やし中華にしました。

麺が美味しい。

 

普段は担々麺か餃子を食べるのですが、

テレビで紹介されたら、土日はものすごい行列になっているので、

平日の比較的空いている時間に行きました。

パンドラの箱特別オフ会中止のお知らせ

7/16(日)に企画していたオフ会は

参加希望のお申し込みがないため

※びっくりするくらい反応がない 笑

本人はとっても残念ですが、中止に致します。

この現実を受け止め、これからの企画考案に活かしますね。

14:00からの駅前マルシェステージには出演致します!

もしご都合が合えば、観にきて下さいね!!

神保町のソラミレド

IMG_3611

神保町のソラミレド

無事終了しました。

前回とは違う試みを

急遽リハで決めて挑戦しましたが

大成功でした。

オフマイクというのをやってみたのですが、良いメリハリが出来て、音楽監督の関さんの判断に感心しちゃいます。

IMG_3605

出番前にピアノの木田ちゃんと。

 

IMG_3606

アシスタントの中村君と。

IMG_3617 IMG_3618 IMG_3621

IMG_3609

終演後に桐朋同期の清家ちゃんと。

IMG_3610

そして、その仲間達 笑笑

いつも見守ってくれている仲間から

愛のある駄目出しも。

今回は歌が良かったので、安心してMCが弱かったって 笑

歌が調子悪いとMCで挽回しようとする癖を見抜かれてます。

本当は歌もMCもバランス良く出来るのがライブでは最高なんですけどね。

次回の神保町のソラミレドは9/8(金)です!

明日に備えて

日本列島に嵐が吹き荒れ

心もザワザワとした数日間でした。

今日は明日のライブに備えて

メンテナンスと

練習を。

明日の幕が開くまで

まだザワザワしたままです。

皆さんの顔を見る事が出来るまで

ザワザワ。

電車の中で偶然、俳優のお友達に会いました。

お互い近況報告。

「結局、ステージは人柄が出るよね」

って話し合って別れました。

明日のステージには、私の人柄が、今まで過ごして来た心持ちが出てしまうんだろうなぁ。

 

もうすぐ

明後日は神保町「楽屋」でのアコースティックライブ「神保町のソラミレド」です!

お陰様で満席の予定です。

ご予約頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

お天気もまずまずのようです。

七夕に雨が降らないなんて、珍しいかな?

楽しい夜になります♫

私はもちろん、ギターの関さん、ピアノの木田ちゃんと3人で、ご来場をお待ちしております。

どうぞ、いっぱい話しかけて下さいね!!

 

猫まみれ♫

IMG_3593

バーマンという

聖なる猫と呼ばれている猫の

子猫を見に行きました。

IMG_3596

産まれたて!

小さい。

IMG_3598

1ヶ月位の子猫!

IMG_3599

天使みたいでした💕

地域防災コンサート

IMG_3559

ウェスタ川越での「地域防災コンサート」のMCでした。

IMG_3562

最近、全国で開催されている

コンサートと避難訓練が一緒になったイベントです。

私は芸能活動の他で、自衛消防に参加したりと、防災に関心を持っているのが評価され、本職のMCではないけれどお声がかかりました。

意義のあるイベントですし、ちゃんとお仕事として頂けたので、本当に嬉しかったです。

川越の消防音楽隊の演奏に心打たれ、消防団の皆さんのホスピタリティに関心し…

何よりも、ウェスタ川越の館長が持ち出しでも!と肝いりで開催した心意気に感銘を受けました。

そして、会場には1200名のお客様…

みなさんの防災に対する意識の高さにびっくりしました。

避難訓練もスムーズでした。

IMG_3563

桐朋同期のお友達、彩子ちゃんも川越市民なので、お母さんと参加してくれましたよ!!

私のMCは、個人的には及第点。

アナウンサーには敵わないけれど、私じゃなきゃ出来ない事もやれました。

7/2の

7/2の台本が来ました。

とっても素敵な面白いコンサートです。

当日は歌わないけど、喋りたおします。

すごく楽しみです♫

リハでした。

IMG_3558

7/7神保町「楽屋」のリハでした。

関さんの変顔がツボ。

リハが終わって、関さんはお仕事だったので、木田ちゃんと

焼肉。

IMG_3555

この後、石焼ビビンパも食べた 笑

IMG_3554

ラブリー木田美由紀ちゃん。

私が好きなボーカリスト「畠山美由紀」さんと名前も故郷宮城も同じの木田ちゃんです。

7/7(金)皆様お待ちしておりまーす!!

父の命日

びわがスーパーの店頭に並び始めると

もうすぐだなぁと毎年思います。

癌で闘病していた父は

もう末期で

食べ物も殆ど口に入れる事が出来なくなっていて

冷麦を麺つゆにつけて

麺を一本だけとか

オレンジジュースを一口とか

そんな状態だったのですが

ある日

母が庭でなったびわを病室に持っていったら

それを欲しがって

本当にほんの少し食べて

「美味しいなぁ」と

干からびた声で言いました。

今日は父の命日です。

 

あれから世の中は色んな事が起きて、そして変わった。

災害やテロやアベノミクスやトランプや…

父が生きていたら何という感想や意見を言っただろうと

聞いてみたかったなぁと思う時が何度かありました。

もう聞けないのが寂しい。

今朝方みた夢に

父が出てきて

母と私に

「お父さんいないと寂しいか?」

と聞きました。

お母さんと私は口をそろえて

「そりゃあ寂しいよ」

と言う夢でした。

父の遺影にリンドウの花を飾り

淡麗グリーンラベルを飲んでます。

ちあきなおみさんの

「冬隣」さながらです。