その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

18日

明日は鰐と蛸。

明日19日は下北沢ピカイチで朗読に挑戦します。

お店のマスター、俳優の赤星昇一郎さんとご一緒させて頂きます。

レオポルド・ショヴォー作:「歳をとった鰐の話」という童話です。

赤星さんは鰐。

私は蛸です。

 

「お月さまへようこそ」以来、久しぶりに台本とにらめっこ。

言葉を繋いでいく作業は、やはり楽しくて・・・あっという間に時間が過ぎます。

今回も調べ物をしていて、いろいろな発見がありました。

ワニが獲物を食べる時、涙を流すって知ってました?

英語で「ワニの涙」crocodile tearsとは「嘘泣き」って意味なんですって。

もちろんワニは感情で泣いているのではありません。

咀嚼する際に、目からナトリウムを排出するんですって。

・・・でも、何だか本当に悲しんでいるような風に見えますよね。ホントは、ワニにも感情があったりして(笑)

 

その他にも面白い要素が沢山詰まっている本です。

下北沢でお待ちしております^^

3/19(水) 下北沢ピカイチ 19:30~スタート

一部はウクレレ演歌、赤星さんのパフォーマンス。

二部は朗読「歳をとった鰐の話」

チャージ1,000円+ワンドリンクオーダー。

おつまみの持ち込みは自由です。