その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

17日

マイクの持ち方変えました

箸より重いもの持ったことないわけじゃあるまいし?

と突っ込まれたりしますが

ここのところ、マイクが重くて40分のステージで腕がダルダルになることが・・・

カラオケ用の軽いワイヤレスは比較的大丈夫なのですが・・・

有線マイクは本当に重い(^_^;)

 

去年の終わりころには

商売道具のマイクを落とすという参事を起こし

かなりヒンシュクものでした・・・

 

マイクだけじゃなく

紙ですら落とすように

 

なんか変だな

左腕の肘から手首にかけて痛いし

 

人差し指はしびれて感覚鈍いし

 

去年12月位から整形外科に行きまして

診て頂いたら

頸椎症でした

 

腕の筋力落ちていたんですね~

やはり気のせいではなかった(笑)

この症状をお持ちの方は結構多いらしく

面倒な事に

なかなか良くならないんだとか

 

とりあえずストレッチと軽い運動を心がけ

マイクはすっぽ抜けないように

薬指と小指の間にも挟んで持つように変えました

これだと重いけど落ちないから

image

 

なんだか

恰好つけているみたいな誤解を受けそうですが

でも

ちがいます(笑)