その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

26日

明日はカラオケ講座♫

明日、9/27は

セカンドライフを楽しみたい皆さんとの

カラオケ交流会で「カラオケを楽しむ講座」の講師を務めさせて頂きます!!

小学生の時に、自宅ポータブルカラオケを父に買ってもらう程のカラオケ好き🎤

けれど、芸能界大反対の両親を説得する為に

教員免許を取得出来るという前提で

桐朋学園の演劇科に入学し、舞台を勉強し、その後、欽ちゃん劇団に入団、怪我をして一度挫折するも、静岡に帰省している期間、カラオケ大会に出場し、審査員だった作詞の先生に見出され内弟子として再び上京。

演歌歌手の先輩の付き人をしつつ、作詞の先生のお宅で家事手伝いをしている中、今のレコード会社のディレクターにスカウトされデビュー…

という、何とも遠回りの私だから出来る講座です 笑

楽しみです。

 

撮る人は大変だ

IMG_3925

先日の長瀞ライン下りの記念写真を頂きました。

ライン下りのおじさんの解説が面白すぎて。

岩壁にスタンバイしてるカメラマンさんを指差して

「あの人、ずっとこの暑さの中あそこで写真撮り続けてるから、笑顔で手を振ってやって!!」

で、みんなでカメラマンのおじさんに手を振った写真。

その後、希望者は住所を書いて1500円お支払いするわけなんだけど、最近は注文希望者少なくなったのですって。

スマホとかみんな持ってますからね。

「全盛期は写真のリベートだけで、毎年海外旅行行けたよ」って船頭のおじさん 笑

おじさん、何年船頭やってるんだろ。

そっちが気になって仕方なかった。

さて、私は何処にいるでしょう?