その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

20日

市川由紀乃さん

爆報フライデーという番組を観ました。

市川由紀乃さんが紅白までの道のりを語っていました。

まさかの境遇で、本当にご苦労され、信念を貫きここまで来られたんだなぁと

感銘を受けました。

市川由紀乃さんとは、私のデビュー当時お仕事した事があります。

私よりずーっと格上で、カラオケ情報誌でも毎月取り上げられていて、

また、その歌唱力は聴いた人の心を震わせるものでした。

私に同行してくれた事務所の社長兼歌手の「石川進」さんも

普段は辛口な方でしたのに

「この子は本当に上手いねぇ」と思わず呟いていた程です。

なのに、楽屋では腰が深く、私にも優しく接してくれた先輩です。

それから15年以上経った後、

雑誌の編集者とお酒を飲む機会があり、演ドルの話題で盛り上がった時

市川由紀乃さんの話題になり

「市川由紀乃さんは、会えば会う程応援したくなる歌手さんです」

と熱く語ってらっしゃいました。

ああ、やはり、そういう色んな人に気配りが出来て実力がある方なんだなぁと

改めて認識させて頂いた方です。

紅白出場も、きっと関係者の方は

「由紀乃さんなら」

と心から喜んでいらっしゃると思います。

実力と人間性を兼ね備えた方…

本当に尊敬します。

いつかもう一度、由紀乃さんと同じお仕事が出来たら嬉しいです。