その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

09日

Oさんへ

初めてお会いしたのは
湯島のピアノバーで
私がデビューして2年位経った頃でしたね。
それから私を歌手と認識して貰うのに
一年位掛かったかもしれません。
お誘いするとライブには必ず来て下さいました。
浅草の焼肉屋さんも沢山ご馳走して下さいましたね。

一番の思い出は
リヤカーで荷物を運ぶ宅配便屋さんが通りかかって
「杏奈さんも継続していけば、そのうちみんな辞めてしまう。だから、歌い続けて希少価値になれば良いのですよ」
と、言われたこと。
そして一番感謝しているのは
スポンサーが突然降り
発売も決まっていたのにも関わらず
資金をどうしようかと
夜も眠れない位悩んでいた時
何も言っていないのに資金を工面して下さった事です。
ビックリして号泣した私に
「その涙にはその位の価値があります」
と、何も要求せず遠くから応援して下さった事です。

そして、今回も一度諦めた私に
また「神の目に耐える行動をしなさい」
と、言って下さいました。
神とは「自分」という事です。
「自分に嘘をつかない人生を生きなさい」
と言って下さいました。
毎日、今日の私は「神の目に耐える行動ができたか」
そう考えながら眠りについています。

杏奈 拝

新曲

ご無沙汰しております。
原宿ラドンナの記事から…
20周年を迎える前に
活動を停止しておりました。

皆さん、お元気ですか?
私は元気じゃない時間が
長く続いていました。
自問自答を繰り返し
新しい自分の居場所を探していました。
例えるなら暗闇の中で。

そして 大型の災害、新型コロナ…
私だけでなく
きっと皆さんも辛い寂しい不安な想いを
沢山抱えていらっしゃる事でしょう。

少しずつですが、光が見え
少しずつ元気を取り戻してきました。
改めて「大切な」ものがわかり
「大切な」ものに感謝の気持ちが溢れてきました。

歌を歌ってきたから
出会えた皆さん

それが私の宝物です。

不義理を繰り返してきた私を深く反省し
本当の笑顔を皆さんと分かち合える日を
信じる事にしました。

これから毎日、皆さんにブログを通して
お手紙を書きます。
来年、新曲を発売します。
それも、皆さんへの感謝の気持ちをお伝え出来るようにします。

本日、東京は雨。
ご自愛ください。
杏奈