その名は杏奈

女性歌手・タレント 杏奈(あんな)のホームページです。

歌や舞台に活躍している、タレント 杏奈の活動をご紹介しています。

15日

アンディへ

初めて会ったのは
私が小学生3年生。
近所の大邸宅で飼われていた
コリー犬の「アンディ」は
我が家業の患者さんであり
私の最初の親友でした。
広いお庭で放飼いにされていた
当時の日本では考えられない
ヨーロッパの絵本に出てくるような
優雅な自由な飼われ方をしていた
アンディ。
通学の行きと帰りは
塀の外から
「アンディーーーー!」と呼ぶと
「なーーーにーーー!?」と駆けつけ
細長い鼻先を柵から出して
優しい目で会いにきてくれました。
私はアンディが大好きでした。
子供の私にとって大き過ぎる犬に会ったのは
初めてだったけど
全然怖くなかった。

あまりに私がアンディ好きなのが溢れ過ぎていて
内緒で、そのお宅のお姉さんが
一度だけご厚意で庭の中へと
ご招待して貰った日が忘れられません。
広い庭を長い髪ををなびかせ
走り回るアンディを見て
私もアンディみたいになりたいと思ったものでした。

子供が大好きだったアンディ。
喜びを幸せを優しさを、そして自由を…
身体全てを使って表現していたアンディ。

今も忘れられないコリー犬です。
親友だったよね?
私はそう思ってるんだ。
逆に我が家で飼っていた犬達に申し訳ない位。