杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
さよなら、パパ。

ふーーーーっ。




お葬式って、本当にいろいろ忙しいんだね。

忙しすぎて、お父さんが亡くなったの忘れてる瞬間があった。

遺族代表の挨拶とか、ものすごく悩んじゃったり…

お弁当の数とか、精進落としの席数とか…把握するの、本当に大変なんだね…


ぼーっとする時間なんてない。
学ぶべき事の多い一日でした。

嬉しかったのは、沢山の方々が父にお別れしに来て下さった事、母に喪服の着物を着付けてあげられたこと、家族で団結できた事、ご無沙汰をしていた人に久方振りにお会いすることができた事です。

パパが、最期にくれたプレゼントですね。


日時 2008年06月30日 22:48

お通夜でした。

父を亡くした哀しみの涙より、皆さんが掛けて下さる温かい励ましの言葉に流した涙の方が多かったです。

人とは、こんなにも優しいのですね。

書き記せないほど、あまりに沢山の方々に、お気持ちを頂いたので、

改めて個々にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

日時 2008年06月29日 23:37

お父さんありがとう

眺継の庭

春には 花が咲き誇り
秋には 朱く色付いて
それは見事な お父さんの庭

私もこんなに大切に育まれてきたのです

夏には 新緑が輝き
冬には凛とした木立の中ココアも遊んだ

それは綺麗な お父さんの庭

私もかく美しくあれと願われてきたのです

お父さんの庭を見ればわかります
お父さんの望んだ幸せ
お父さんが創りたかった未来を

その意思は娘の私達が引き継いでいきます。

2008年6月28日2:22
大林武久永眠 65歳

合掌

日時 2008年06月28日 02:22

お母さんのお腹の中での記憶

姪が2才位になったら、絶対やってみたいことがあったのです。

ずっと昔に、ある知人から「小さい子供は、母親のお腹の中での事を覚えている。」と聞き、

絶対聞いてみようと思っていたんですよーーー。
…つづきを読む


日時 2008年06月27日 14:51

今すぐ行きます。

待っててね。
もうすぐ会いに行くから。

ココアも一緒だよ☆

日時 2008年06月26日 16:38

眠れども眠れども♪

お腹の調子は大分よくなりました★

ご心配おかけしてすみませんでした。

お見舞の電話いただき、本当に勇気づけられました♪


…つづきを読む


日時 2008年06月25日 21:06

うーん。

いやー、つらかったなー。

お布団の中から失礼します。

今日は1日いい子で寝てる様にします。


…つづきを読む


日時 2008年06月24日 12:51

茨城放送「エンカだよ!!」の事☆

茨城放送にレギュラーで出させていただいてます。

「奈良崎正明のエンカだよ!!」
毎週日曜日15:30〜16:00です。

今日は収録日でした。
ゲストは水上 純さんでした。
差し入れありがとうございます♪
なんと!マネージャーさんが、杏の日記見て下さっているとのこと・・・うれしいです!ありがとうございます♪これからも、見てくださいーーーー♪

さて、
ラジオの話です。
番組を持たせていただくのは初めてなんで、最初はかなり嫌な汗をかいていました。

今は「ほっとする場所」になっています♪
ディレクターの小野さんがパパ、長谷川社長がママ、山内さんがジィジ、みさこさんがお姉ちゃんで、エンジニアの桑さんは小さい兄ちゃん。そしてね、奈良崎さんは大きいお兄ちゃん。
…つづきを読む


日時 2008年06月23日 23:00

至福の瞬間☆

サッカー、バーレーン戦始まった。

もう夜です。こんばんは♪

焼き肉が食べたいけど、外はものすごい雨だし、サッカーだし。
外出は諦めました。
…つづきを読む


日時 2008年06月22日 19:12

マギー司郎さん

今日は、頑張った。
朝9時に起きました。←私にしては超早いのです。

大急ぎで髪を「巻き巻き」して錦糸町東武ホテルへ。

麗しの「れいさん」と待ち合わせ。

…つづきを読む


日時 2008年06月21日 16:22

花の金曜日♪

週末ですよ♪

みなさん、お疲れ様♪

さあ、どうしますか?

これから、景色のいい場所で美味しいご飯&お酒でも?


…つづきを読む


日時 2008年06月20日 18:36

またやっちゃった・・・

素直になれーーー私の心。

賢い振りをするな、おばかさん。

嬉しいのか、楽しいのか、
悲しいのか、悔しいのか・・・

感情を露わにするのは子供?
ポーカーフェイスが大人?

違う、違うって。

…つづきを読む


日時 2008年06月19日 23:20

ガールズトーク☆

ひとり遊びは得意な方ですが(ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとり映画館)、

女の子同士の付き合いも、大好きです。

お風呂行ったりん、お酒飲みに行ったりん、エスニック食べに行ったりん。

…つづきを読む


日時 2008年06月18日 20:49

水木一郎さん。

どうもーーーー。杏でーす。

タイトル見て、「え?もしかしてアニキと会ったの?」と思われたあなた。

すみません。引っ掛けみたいな真似で・・・

…つづきを読む


日時 2008年06月17日 20:40

知能犯?

今日も静岡です。

実家には今年11歳になる犬がいます。

名前はノアです。

シーズ、女の子です。


…つづきを読む


日時 2008年06月16日 17:01

びわは優しい木の実だから・・・

実家の庭で、一度も実ったことのない「びわ」がなった。

みんな驚いている。

梅の実はここ何年も豊作で、梅干しやら、梅酒やら楽しませてくれていたが・・・

びわは・・・
ならないのかもね、って感じだったから。
…つづきを読む


日時 2008年06月15日 11:25

その先にあるもの。

もう、これ以上頑張らなくていいよ。

本当に頑張ってるから。

私達、あと、周りの人達も、みんなそう思ってるから。
…つづきを読む


日時 2008年06月14日 23:54

行ってきまーす。

大好きな人に会いに、静岡まで行ってきます。

岩手で地震があったので、東京駅新幹線改札付近は、人で溢れていました。

釜石の人達が気になりつつ・・・



…つづきを読む


日時 2008年06月14日 14:20

うちのうさぎは知っている。

どんなに外で格好つけていたって

わたしがどんなにぐうたらか

うちのうさぎは知っている
…つづきを読む


日時 2008年06月13日 21:38

名曲の誕生☆

昨日のライブの興奮も冷め遣らぬまま・・・
今日はレコーディングでした。


…つづきを読む


日時 2008年06月12日 17:33

神様★

今日だけは、私に強い気持ちを与えてください!

どうか、お願いします。

くじけない心を。

日時 2008年06月12日 11:56

ライブ♪

杏奈歌では、必ず着物にしていたのですが、今日は洋服にしてみました。
…つづきを読む


日時 2008年06月11日 23:12

お待ちしてます☆

明日は、五回目の「杏奈歌ライブ」です。

今回は「男性ヴォーカル特集」です。

場所は上野不忍池ほとり「ニンフ」というピアノバーです。
「リンク」貼ってありますので、HP見てくださいね!
…つづきを読む


日時 2008年06月10日 19:30

隠し砦でも一人?

最近、またお腹周りに未確認生物を住まわせ始めたので、今日から、またダイエットです。

私のダイエットは、とにかく食べた物を記入していく、あれです。

書くだけで痩せます。

…つづきを読む


日時 2008年06月09日 22:50

川口ゆの郷★

残酷な天使のテーゼ…

また歌ってしまいました。

こちらの照明、素晴らしくてですねーーー、

これを歌うと、いつもWさんがバリバリ光らせてくれるんです。
…つづきを読む


日時 2008年06月08日 23:12

ラーメン★

ライブのリハーサルしました。

今回は新しい曲が2曲しかないので、いつもより、びくびくせず済みました。
…つづきを読む


日時 2008年06月07日 19:38

無事に終了〜〜♪

お客さんに愉快な気分になって頂けるように、頑張りました。


CD、快く皆さん買って下さったのでーーー。
嬉しかったです。

また呼んで下さいませね★

日時 2008年06月06日 21:57

いざ★

神奈川県平塚に来ました。

企業のパーティーです。

これから本番です♪

行ってくるぜ!

日時 2008年06月06日 19:22

ようやく〜〜〜

ライブの曲順、決めました。

遅っ☆

行き詰ってしまいまちた。

前回「春爛漫ライブ第一部」が思ったように歌えなかったので・・・
(突然緊張して冷や汗たらたら)

来てくださったみなさん、心配顔だったもんなーーーーー。
本当にごめんなさい。

そのかわり、二部は全然平気だったんだけど。
変なのっ!
…つづきを読む


日時 2008年06月05日 19:29

無理な恋愛

どう?

みなさん、元気?

私は・・・どうも頭がすっきりといきませぬ。

前に書いたけど、梅雨時はこんな毎日(ふう。)

さて、


…つづきを読む


日時 2008年06月04日 20:09

岡Gに会いたい。

東京は雨ばかりですね・・・

梅雨です。

う、う、うーーー。
体の調子が悪くなる季節。←なぜだろう。必ず首が動かなくなる。

洗濯物が乾かない季節←これは2年前に解決しました。いまのお部屋、お風呂に乾燥機付いてるんだもん♪

あ、ポテチも湿気るよね?←開封後輪ゴムとかでパッケージ留めて置いた奴。
湿気ったポテチ食べると、物凄くイラっとしちゃう。
なんだこの歯触り! なんだこの気の抜けた味は!
一回で食べきる事の出来るミニサイズ買えばいいのかな?

そして!




…つづきを読む


日時 2008年06月03日 20:07

小銭入れ・その2

で、早速スイカ入れてみましたぁ☆

日時 2008年06月02日 19:51

ついにきた!

先月の「あらかわアートフリマ」にて仲間内で大ブレイクした「塩原レザー」

今日、オーダーしていた「小銭入れ」(with電子カード)が手元に♪


…つづきを読む


日時 2008年06月02日 19:36

うまいんだな、これが。

昨日は三時間という長い番組にもかかわらず、皆さんラジオをお聴きいただきまして、本当にありがとうございました!

今日は茨城放送の収録でしたよ。

収録後の楽しみの一つが・・・
…つづきを読む


日時 2008年06月02日 12:57

その4

さらに、次の画像・・・


皆さん、酔ってらっしゃるのかしら?

本当にすみませんねーーーーーーーーーーーーーーー。
愛情、感じます(泣)

日時 2008年06月02日 01:29

その3

日が変わってしまいましたね。

ただいま。

無事お家につきまちた。

NHKから赤羽に行って何していたかというと・・・


…つづきを読む


日時 2008年06月02日 01:20

その2

毎度の事ながら、衣装選びに悩みまして、H社長と前の日までお店を探し回り、今回は大成功だったと思います。
…つづきを読む


日時 2008年06月01日 23:59

NHK日曜バラエティー♪その1

今日は長い日記になります。しかも、続き物で…

ただ今、赤羽にて打ち込んでます。

ラジオも終わり、くつろいでいます。
日曜バラエティー♪楽しい番組でしたよー★

歌もリラックスして歌わせて頂きました。
司会の山田邦子さんが、始終和やかなムードで、私達を優しく包み込んでくださいました。

…つづきを読む


日時 2008年06月01日 20:01


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2008年06月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク