杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
誰かにむかって

この度の結婚披露宴で経験させて頂いた事を

私は生涯忘れる事はないと思います

新郎新婦様に
思いを込めた歌

中島みゆきさんの「糸」

作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この歌を新郎新婦様の為に選び
歌わせて頂き
感じたのは

どんな歌も
どんな台詞も

誰かに向けて発するということ


独白というのはありえない

解っていたようで解っていなかった
とてもとても
貴重な経験でした
今回はメッセージをお伝えできた気がするのです
まだまだ未熟ではありますが…


さて
写メは新婦様より頂いたお菓子

私がうさぎ好きと知って
わざわざうさぎのデコレーションを

嬉しくて嬉しくて♪

本当にありがとうございました!

日時 2012年02月29日 07:06

長岡5

お招き頂いた関係者の皆様と2次会。

こちらでも美味しいお料理をご馳走になりました。

真善さん、玲子さん、末永くお幸せに\^o^/

皆様、ありがとうございました。

つづく…

日時 2012年02月26日 00:08

長岡4

美味しく豪華なお弁当を頂きました^^

日時 2012年02月26日 00:05

長岡3

心を込めて歌わせて頂きます!

気合いの写メです。

日時 2012年02月26日 00:03

長岡2

素敵な披露宴会場で歌わせて頂きました!

日時 2012年02月26日 00:00

長岡!

駅に着いたらものすごく雪が…

除雪、大変そうです。

私は雪が珍しいので、しばらく見とれてしまいました。

日時 2012年02月25日 23:56

おぉ…

誕生日を迎え、もう一頑張りする事を誓ったのが、ボディケア。

男子はあまり関係ないので、この日記はスルーしておくんなまし。


上から順番にまずヘアケア。

市販のシャンプー辞めました。
シリコンが髪の内部を空洞化させ、手触りは良くても静電気で広がる髪になるというので…
私の髪もかなり酷いですからね。

ノンシリコンの天然ハーブに変えてます。洗った後はギシギシしますが、髪を乾かすと艶が出て、一本ずつしっかりしてきましたかね。


そして、フェイスケア。
熱いスチームで毛穴を開いた後、保湿クリームを塗って、冷水パッティング。
そして、化粧水。

弛んだ毛穴が締まってきました。


ボディはYogaで適度な筋トレ。
最近、時間がなくて、柔軟性を得られるポーズしてないから、それが駄目な点だなぁ。

「どうせ」とか言いたくないんだよね。

だから、やれる事はね。

日時 2012年02月24日 01:29

19日〜21日にかけて

素敵な日々を過ごしました!


ライラックスさんのライブで歌わせて頂き


先輩方やライラックス後援会の皆様に私のお誕生日をお祝いして頂き


中華街「華正楼」で今まで食べた事がない海老マヨを食べ


いいお天気の中散歩して


かわいい後輩のまおりんと飲んでしゃべりたおし(笑)


そして


また今日から丁寧に毎日を過ごさせて頂きたいと思います。

私を支えて下さる皆様に
愛を込めて

あんにゃ。

日時 2012年02月21日 22:50

明日は彩香の湯

事務所の先輩「ライラックス」さんの歌謡ショーで私も歌わせて頂きます!

オンザ眉毛で初舞台じゃ。

衣装もいつもと違った感じにします^^

写真撮れたらアップしますからね〜☆

日時 2012年02月18日 18:26

またまた寒いこと

東京、また雪が降りましたよ。

週末は寒くなるって予報通り。
こんなに寒いと本当に春が来るのか不安になります。

必ず来るもんなんですがね。

それでも目先に惑わされるもんなんですね。

やれやれ。



AKBの「風は吹いている」がお気に入りで、よく聴いてます。

♪出来る事を、始めようか?

日時 2012年02月17日 21:28

藤色のストール♪

昨日、響子ちゃんにバースデープレゼント貰っちゃいました^^

早速、巻いてお出かけ。

ウキウキだよん。

日時 2012年02月16日 12:54

てあとる・しだい

何ヶ月ぶり?

半年ぶり位に保科耕一さんのワークショップに。

末広響子ちゃんとも、お月さまが終わってから久しぶり。


本日は朗読するにあたって、どう表現するかのアプローチ。


えらい為になった。


ワークショップが終わって響子ちゃんとさしで飲み(笑)

相変わらず響子ちゃんとはインスピレーションの刺激しあえる相性だなと実感。


お互いないものを持ち合わせてる。

日時 2012年02月15日 23:52

オンザです♪

前髪、眉毛が見える位短くぱっつん。

すっきりんこ。

日時 2012年02月15日 16:32

美容院×病院○?

一日オフ。
メンテナンスDAY。

セルフカラーリングしたりしたので、ムラムラに。
久しぶりに美容院にお世話になってます。


あまりの惨事に
「施術と言うより手術に近いです。」
と美容師さんに言われてしまいましたわぁ…


しかし、この状態…

宇宙人?

日時 2012年02月15日 12:52

記録って大事だね

落ち込み〜

客観性って本当に大切ね。


これからは更に客観視できる稽古をしなけりゃ。


発見できて良かったと思うべし、です。



日時 2012年02月14日 19:36

サクソフォーン演奏会

東京芸術大学サクソフォーン専攻生の演奏会を聴きに、上野「東京文化会館」へ。


愉しかった!

今日はテンション低めだったんですが、いい音楽を聴いて心豊かに潤っちゃいました♪

雪、降るのかしら…
寒いな〜。

日時 2012年02月13日 21:50

さくらパンダだよ〜

上野松坂屋にいた大きなさくらパンダとパシャ!

上野松坂屋限定のキャラクターなんですよ^^


可愛らしくてファンです。

日時 2012年02月13日 18:26

みいつけた

25日に長岡へ行くんです。
お世話になっているお客様の結婚披露宴。

杏奈をアトラクションに呼んで頂いたんですよ!

30分位のショーをさせて頂くのですが、その中で1曲は新郎新婦へのプレゼントとしての歌をお願いしますって^^

少し悩みました。
お祝いの席ですから、切った離れたはねぇ…演歌ってただでさえ、そうゆう歌詞多いし(>_<)
「さよならGood-Bye」は絶対に歌えません!



新郎の方を、彼がまだ20歳位だった時から存じ上げているので、選曲にも一層気合いが入る訳でして。



ピッタリな歌を見つけたんですよo(^-^)o

後は当日、メッセージが伝わるように歌い込まなきゃ♪

頑張ろう☆

日時 2012年02月11日 22:00

最後の…

カレー大好き。
CoCo壱番屋が好き。


さて、なんでも、冬の定番「グランドマザーカレー」が今回で最後だそう。


これは最後の記念にと、本日、食べました。

豚バラのボテッとした味と、野菜のゴロゴロ感が何ともいいんですよね。

最後なんて惜しい。
結局、当たると貰えるカレースプーンは、一度も当たらなかったなぁ…

日時 2012年02月11日 13:11

血脈

久方ぶりに母と話す

我が家は4人家族

亡くなった獣医の父から、芸術と物言えぬ動物への愛情を教わり

母から正直であり純粋でいる事を教わった


私も妹もそのお陰で
キザと言われても仕方ない程愛にこだわるし
嘘をつくのもつかれるのも苦手

器用に立ち回れないし立ち回る人が苦手


根底に流れる血はどうしようもない

極端だ、我々は

一般的には理屈っぽいし重い

けど、まあ、そう生まれちゃったからね



母にあんたウザい馬鹿女と笑われ、私も大笑いした夜

あなたが産んだんだよ(笑)

日時 2012年02月11日 01:46

亀戸「江戸前寄特別編」

亀戸のカメリアホールにて、事務所の先輩「コント山口君と竹田君」のお二人が出演される舞台を観に行きました。

テツ&トモさん、カンカラさん、そして愛する俵山栄子さんらもご出演。

楽しい舞台でした。

山口さんが脚本を書いたお芝居、感動して感動して。

様々な出来事も全て芸の肥やしに、いい歌を歌おう…私は誓いました。

山口さんの描く台詞は、いつも生きていく道標を与えて下さいます。


今日は俵山栄子さんのお誕生日。
打ち上げではみんな栄子さんの誕生日を祝福して、凄い笑顔。

幸福のおすそ分けして頂きました。

事務所の大好きな先輩方勢揃い!


私もいつか檜舞台へ!!

日時 2012年02月10日 05:31

すいとん風

本日もお疲れ様でした。
これからお仕事の方は頑張ってねん。

23時に帰宅して、昨日のニョッキですいとん作りました。

ごぼうと豚こまを醤油、酒、みりんの汁で煮て、ニョッキの生地をポトリと落としていって、浮き上がったら火を止め、一度冷まして味が染みるの待ちます。


ごぼうからいいだしが出るのよね。


明日の朝、食べるの楽しみだわん。


…で、食べました。ただいま6日の7時(笑)

めちゃくちゃおいしー!
体に優しい!!
心も体もホカホカだわぁん♪

日時 2012年02月06日 01:00

リフレッシュ料理

本日はお休み。
いつもよりゆっくり起きて、マッサージ行きました。

担当は以前、首の凝りをほぐすのが上手だった先生にお願い。

じっくりほぐして、首の稼動域が拡がった。

終わったら体中の力が抜けてだるんだるん。

自宅でのんびりしてました。

夕食はジャガ芋のニョッキに挑戦!
たまに手が込んだりする料理や初めて作る料理に挑戦するの^^

いいリフレッシュになるんだ、これが。

ジャガ芋を蒸して、小麦粉と卵と塩で生地つくり。

粘土細工みたいで子供心が蘇った^^

フォークで縞模様つけたり。←ソースがよく絡むようにね。

ソースはチーズベースにしましたが、若干白ワイン利かせ過ぎたかな?

次回は加減しなきゃ。

もちもち食感がヤミー♪

白ワインが合うね〜。

明日からまた元気で行けそうだ!

日時 2012年02月04日 23:59


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2012年02月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29      

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク