杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
キャスト集合!

10月22日〜23日に末広響子ちゃんと杏奈が企画したお芝居があります♪

今日は出演交渉中の俳優さん達にお会いしました。

普通なら中々ご出演頂くのが難しい皆さんですが…


ご縁があったみたいです♪♪♪

これでようやく稽古が始められます。
本格的なお稽古はまだ先ですが、今回は一人が何役も演じる為、配役を決めるのがパズルみたいな作業になるみたいです。


私は、どんな役なんだろう?

楽しみです。

…早く出演者を発表したい♪



打ち合わせが終わった後は事務所に。
引き継ぎ等しました。
ちょうど石倉三郎さん、山竹さんがお打ち合わせしていらっしゃいました。

…芸能人をまた生でみちゃった(^^)\(゜゜)おいっ。

日時 2011年05月30日 21:11

ビールのお供に☆

ビールのおつまみにピッタリの玉ねぎサラダをご紹介しまっす♪

このレシピは桐朋学園短期大学演劇専攻科に、代々先輩から受け継がれてきたんですよ〜。
うちの学校は先輩後輩が仲良しなんさ♪

けど、24期の私達以降伝統が継承されているかは定かではありません…

その名も「桐朋サラダ」

【材料】
玉ねぎ 1個(新玉ねぎだと最高)
ツナ缶 1個
ポテトチップスうす塩(この味付け以外は駄目)
塩、コショウ、マヨネーズ 各適量

1:玉ねぎをスライスして水にさらします。辛いのが苦手な人は良くさらして下さい。
2:水を切った玉ねぎとツナを混ぜます。
3:塩コショウします。後でポテチが入るので多少加減して下さい。
4:マヨネーズを入れてまた混ぜます。
5:ポテチを砕き入れます。ポテチは食べる直前に混ぜた方がいいです。

お好みでパセリの粉末等を散らすと彩りが良くなります。


余ったら翌日パンに挟んでもGOOD!!です。


本当に美味しいから是非お試しを☆

日時 2011年05月28日 23:59

島敏光さんより

事務所に所属したご報告を島敏光さんにしました。
島さんは映画評論家であり、作家であり、司会者で迷歌手で、美食家でお酒が飲めない平和主義者です。
お父さんがジャズシンガー笈田敏夫さんで、叔父さんが黒澤明監督です。


出会いは7年前、群馬の営業。島さんには司会でお世話になりました。

気さくなお兄さんといった感じで、私が「歌に自信がないんです」って言ったら「歌手なのに歌に自信がないなんて言う子は珍しい、大丈夫か?こいつ」と思ったそうで…

5年前、浅草で新曲発表会の司会をお願いした折、ステージで「せめて俺くらいは応援してあげなきゃいけないかなぁ…と思わず考えてしまった。」とコメントして頂いた後日談があります。


そんなこんなで、何かと目をかけて頂き、ライブやお芝居に出演させて頂いてきたのですが…

この度、所属させて頂いた事務所の大先輩「山口弘和」さんと巡り会えたのも、俵山栄子さんの座長公演がきっかけで、島さんが脚本を書いた為に、私はお声掛け頂いた訳です。

だから、島さんがご縁を取り持って下さったようなものなんです。




今朝、島さんよりメールが届きました。
こんなメッセージでした。

【君は人の話をまっすぐに聞くという素晴らしい特質を持っている。だから沢山の人に愛される。それが君の強さであり弱さであるわけだけど。いつまでも今のままでいて欲しい。
素直な捻くれもので。】


私の新しい門出の餞として、素晴らしいお言葉…

本当にありがとうございました。

素直な捻くれもの「杏奈」、頑張ります。


日時 2011年05月27日 09:37

ウポォワズしてます。

ここのところ胃腸の調子がいまひとつ。

ここはスッキリさせたいなと、断食。

これもYogaです。

一日目の朝から二日目のお昼まで水のみで過ごします。

二日目の15時に「お流し」というのがあり、梅干しを潰し入れたお湯と、野菜を頂きます。

すると…

休息していた胃腸が再び働きだし、「ちょっとおトイレ」となりまして。


出るわ出るわ(。。;)

頭もスッキリ、身体もスッキリです。

私はお流しの時、オリーブオイルも採ります。
そのほうが合ってるみたい。
初めてウポォワズした時は、お流しの後、なんの変化もなかったんだぁ。

少し油を採ってみたらうまくいきました。


断食するのも、慣れちゃうと平気になりますよ♪

普段働きまくった胃腸をたまにお休みさせてあげて下さい(^_-)-☆



日時 2011年05月26日 22:56

月の輝く夜に

アカデミー賞受賞作品映画「月の輝く夜に」をレンタルして観ました。

若かりし頃のシェールとニコラス・ケイジが主演。
とても魅力的な二人。
とびっきり眼がいい。
生きた眼をしている。


10月の公演はこの映画の脚本家「ジョン・パトリック・シャンリィ」の戯曲なんです。

彼の世界観を知りたくて。
とても参考になりました。


日時 2011年05月26日 14:46

事務所の大先輩

「コント山口君と竹田君」の山口ひろかずさんのブログ5月25日分を見てみて下さい。
新しい事務所への想いを書かれてます。
http://blog.livedoor.jp/yamaguchikunblog/

山口さんには2年前の俵山栄子さんの座長公演で演出をして頂きました。

その時の山口さんのお人柄に惹かれ、お芝居を見に行ったり、食事会に交ぜて頂いたりと周りをチョロチョロしていた杏奈ですが(笑)

この度、同じ事務所に在籍させて頂け、感激してます☆


日時 2011年05月25日 13:11

お知らせ☆

本日5月25日!「525」と覚えやすい日にちで発表させて頂きます。

約7年間はプロダクションには所属せず、フリーで活動させて頂いておりましたが、この度、芸能プロダクションに「杏奈」として所属させて頂く事になりました。

株式会社アルテフィーチェプロモーション
〒151-0063
渋谷区富ヶ谷1丁目19番3号山栄ビル301
Tell:0334852235
Fax:0357909247
URL:http://artefice7771.jp


俳優の石倉三郎さん、お笑いの「コント山口君と竹田君」、歌手のライラックスの皆さんがいらっしゃる事務所です。

心機一転、事務所の方にご指導頂きながら、お客様に愛される「杏奈」に成長できるよう努力致します。

今後とも「杏奈」を応援よろしくお願いします。

最後に、今まで外部の窓口としてお願いしておりました「ネップミュージック」様には心より感謝を申し上げます。

日時 2011年05月25日 10:51

ツイッター始めました♪

アカウントはnatumishiroishiです☆

日時 2011年05月22日 23:44

アートフリマ二日目☆

二日間で約1200人のお客様でした。

今日はオールアートフリマコーディネートです。

サマーニットワンピース、可愛いでしょ?
超お買い得だったよ♪


愉しんでお仕事しました。

日時 2011年05月22日 19:53

アートフリマ

やってまーす♪

司会のおねぃさんです☆
…気持ちだけは「おねぃさん」!!!


日時 2011年05月21日 15:26

ブラックスワン

ナタリー・ポートマン、アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞作品です。

5月11日からいよいよ公開。
待ちに待ってました。


…サスペンスホラーというジャンルだと後で知り納得しましたが、人間が狂気に陥っていくのを観るのは辛かった(≧ω≦)

繊細な人は両刃の剣…なんだよね(>_<)


ずっと、ぐぁーーっと
うぇーーーっと
ぎゅむむむむーっとなって観てました。

消耗。


吐きたくなっちゃったし。


けど、最後は号泣。


好きな作品…ではないけど凄みがある作品だと思いました。

観た方がいいって人には薦めちゃいます、やっぱり。

日時 2011年05月20日 16:25

シリコンスチーマ

ミツコ←24歳彼氏募集中が「本当にオススメなんでぇ〜」とシリコンスチーマで作った料理写メを見せてくれるので…

影響を受けやすい私は…

買うんだ、もう素直に。

安いのだけどね。



ダイエットしてるんですが、あまりに食べないと頭がキューっと締め付けられるような気がするんで、お昼はちゃんと食べて、夜は野菜を蒸して頂こうと思います。

これでパスタもラーメンも作れるそうだ…

今夜試してみます。

日時 2011年05月20日 13:06

夢みてる

2年前に出演させていただいた朗読劇「忘れたいのに…」

今日はその時共演させて頂いた大好きな先輩方と…電話でお話出来ました!!(笑)


俵山栄子さんと中友子さんです♪


嬉しかったなぁ…


それにしても、あの座組は素敵だった。
あのメンバーでもう一度何か出来ないかなぁ…

先輩達とまた同じ舞台に立ちたい。

それには、私がもっと実績を積まないとな!


夢は見るものではなく、叶えるもの☆

ファイo(^-^)o

日時 2011年05月19日 23:52

10月のお芝居は…

日程が10月22日〜23日に変更になりました。

演目も既製作品に変更となりました。

本日、ようやく戯曲が決まりいよいよキャスティングが始まります。

あと、上演許可の手続きやチラシ等の打ち合わせ…

やることは沢山ですが、今回は末広響子ちゃんがいて大変心強いです。


一つずつ、クリアにしていき…お客様に愉しんで頂けるように頑張ります。
張り合いのある毎日に感謝します。


写真は打ち合わせの時に食べたランチ。
小籠包のお店でした♪
おいちかった。

日時 2011年05月18日 22:22

アートフリマ

今年で5回目を迎えます、あらかわアートフリマ。

今年は21日、22日の2日間。
出店も70超え\^o^/
スペースも拡大しました。

杏奈はMCを務めます。

朝10時〜夕方の5時まで、日暮里サニーホールでやってます☆

沢山の御来場、お待ちしていますm(__)m

日時 2011年05月17日 00:06

赤羽ハリウッドでした

いいお客様ばかりで楽しく歌いました。

最近、私らしい歌い方がわかってきました。

日時 2011年05月16日 01:29

昨日の

歌謡ショーの後に、犬吠埼灯台をバックに写真を撮って頂きました♪

いい記念になりました☆


お風呂からも素晴らしい海景色が見れます「犬吠埼太陽の里」。

皆様も是非一度、遊びにいらしてはいかが?

日時 2011年05月15日 12:52

残存価値

焼肉屋さんに向かう途中、宅急便のヤマトさんが自転車でリアカーを轢いていた。

大原社長がふと、リアカーの話をし始めた。

昔は沢山リアカーを製造する会社があった、今はリアカーの時代でなくなり、後もう少ししてリアカーを製造する会社が極端に少なくなったら…

逆に重宝されてその会社の価値は大幅に騰がるんだそう。

それを「残存価値」というんだよ。

社長が教えて下さった。

「歌手も同じかもしれないよ。諦めないで頑張っていれば、いずれ加奈さんも価値が出てくるのかも…」


多分、今の私を心配して言って下さったんだと思う。


ありがとうございます。
私、諦めませんからね☆

日時 2011年05月14日 23:43

そして

てっちゃん。

日時 2011年05月14日 23:32

つづいて

特上カルビ。

日時 2011年05月14日 23:31

まずは

上タンを。

日時 2011年05月14日 23:30

とさや

大原社長が車で銚子までいらしていたので、帰りは浅草まで便乗。

お夕飯もご馳走して頂きました。

浅草で有名なとさやさん。

日時 2011年05月14日 23:28

2ステージ目

私のホームページのスポンサー大原社長とウェブデザイナーの渡辺氏がちょうど銚子で打ち合わせしていた為(笑)

太陽の里のお客様になって頂きました♪
サクラ(笑)

ありがたや。

日時 2011年05月14日 23:21

犬吠埼「太陽の里」

いいお天気ですね♪
銚子の犬吠埼にいます。
「太陽の里」で歌謡ショーです。

12時〜のステージが終わって、お昼をご馳走になりました。

すごい豪華でしょ?

今日は特別に天ぷらも付けました!って言われましたよ♪

「特別」…素敵な響き。
みんなに言ってるとしても、許す(笑)


いただきまーす。

日時 2011年05月14日 13:39

ドルチェ

これも食べかけでごめんなさい。

抹茶ケーキの上にバニラアイス。
小豆をもっと小さくした感じのお豆がいいアクセント。


最後はコーヒーも頂きました。

美味しい物でエナジーチャージさせて頂いたので…明日の犬吠埼は元気に歌えそうです。


本当にご馳走様でした。

またお願いします〜♪♪♪

日時 2011年05月13日 22:21

お料理4

牛肉のフィレステーキ♪

デミグラスソースでした。
柔らかいお肉と甘いおソースが相性バッチリ。

日時 2011年05月13日 22:19

お料理3

赤唐辛子と小海老のガーリックパスタ☆

細麺だけどちゃんとアルデンテ。
ガーリックがかなり効いてました。

日時 2011年05月13日 22:18

お料理2

ミネストローネスープ。

写真撮るの忘れてて、飲みかけでごめんなさい。

日時 2011年05月13日 22:15

狩野さん☆

杏奈を応援して下さっている狩野ご夫婦様。

ここのところイベントが無くなり、お会いできるチャンスがありませんでした。

心配して頂いて、本日、イタリアンのランチをご馳走して頂きました♪


も〜〜感激\^o^/


ランチなのにコースみたい!!!

まず、シーザーサラダ☆

日時 2011年05月13日 22:09

てあとる・しだい

演出家保科耕一さんのワークショップに行きました。

今日は劇作家の長田育恵ちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです。
6年振り。
大活躍の彼女♪
すごいなぁ…

本日は台詞を色々な雰囲気に変えて声にする授業を。
フランス語風、イタリア語風、韓国語風、オペラ風、シャンソン風、選挙風、ぶりっ子風…など。

私はお経風f^_^;


楽しくてお腹がよじれました。

また来月(^O^)/

日時 2011年05月11日 23:40

お知らせ

今週の土曜日は千葉県銚子の犬吠埼「太陽の里」で歌謡ショーがあります。

久しぶりの健康ランドです。

ショータイムは12時〜と17時〜だそうですよ♪

近郊の方、もしくは旅行気分でとお考え頂ける方、お待ちしております☆


杏奈

日時 2011年05月09日 21:53

バレーボールしました

ソフトバレー。

高校の授業以来(笑)
久しぶりにいい汗かきましたわ。


太もも酷使。

明日は筋肉痛必至。


日時 2011年05月09日 02:02

浜岡原発停止要請

ついに来たか…

もし、日本がこの震災被害、原発危機をきっかけに、風力、水力、太陽光発電などのエコエネルギーへ切り替える方針にできるなら…


…唯一の原爆被爆国、日本。
そして原発問題。


日本には日本らしい暮らし方があっていいんじゃないか?


日時 2011年05月06日 23:37

渋谷で女子会!

三木プロの酒豪、末広響子たん、高橋樹里りん、アーティストコンビ、羽田知佳ちー&吉田まっきーと渋谷の東京基地なるカフェレストランで女子会♪

響子たん&樹里りんがお誕生日近かったので、知佳ちーがサプライズでスイーツを!(^^)!

会話も無茶苦茶で、最高楽しかったです!!!

そのあとカラオケも行ったんだけど…杏奈ねーさん飲み過ぎでオエッてなり、すみません、途中退場f^_^;

終電前に家に着き、存分にオエッしました。
醜態はさらさずすんだので、ありがとうでした。

また、みんなで飲みましょう!

次はオールで?

写真にまっきーがいない。
まっきー(>_<)

日時 2011年05月06日 01:17

ビビアン

しばじゅんこと柴田淳さんのダルメシアン「ビビアン」が死んじゃった。

柴田淳さんはシンガーソングライターです。
私は彼女の大ファン。
唯一ファンクラブにも入ってました。←現在はファンクラブ停止中。また6月から新しいファンクラブが発足されるそうです。
彼女の日記やコンサートパンフレット、グッズでファンにお馴染みでしばじゅん同様、愛されてた「ビビカズ」の片割れ「ビビアン」


…可愛かったなぁ(┬┬_┬┬)

淋しさを乗り越えて、また良い作品を聴かせて下さい。
ファンは願ってます☆
絶対、アルバム買います!!!
コンサート、行きます!!!

日時 2011年05月03日 15:48

走る

草原を

シマウマが
走る走る

群れをなして
走る走る

肢体は陽に輝いて
タテガミは風になびかせて
走る走り続ける


私は


その躍動感と
力強さに

憧れる
うらやましいとさえ思う

日時 2011年05月02日 12:06

美姫ちゃん♪

エキシビションの演技、素晴らしかった。

胸を打った。

ずっと美姫ちゃんのファンだけど、成長した彼女を見る事が出来て本当に嬉しい。

元々、実力はあって感性も豊かだったけど、感性が鋭いだけに脆さもあった。
ニコライコーチが自信を付けてくれたから良かった。

「氷上で美姫ほど美しいスケーターはいない」

私もそう思う。

集中力がある時の美姫ちゃんは神がかってる!!!


今日も芸術を観た気がしました。

改めて、優勝おめでとう(*^▽^)/

日時 2011年05月02日 00:26

いよいよ5月です☆

新年に決めた目標のYogaのホームプラクティス、順調です。

食欲もコントロールでき、身体全体をしなやかに強く出来るので…

体重は3kg落とす事が出来ました。
あと2kgは絞りたいかな?
朝、早く目覚めた日はもちろん、イライラムカムカコンチキショーという時は率先してYogaします。

すぐに感情は収まらないけど、やがて冷静になれます(笑)

酒代減ったし♪


Yogaやってよかった(v^-゚)
少しずつ自分の為になってます。

日時 2011年05月01日 14:32

やったぁー♪

安藤美姫ちゃん逆転優勝!!!

本人は納得いかない演技だったのか、ちょっと浮かない表情?だったかな。
けど、優勝出来て嬉しそうだった。

本当におめでとう(v^-゚)

日時 2011年05月01日 00:13


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2011年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク