杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
最近

髪が長ーくなりすぎ
下でまとめると
だらりんとなるので

お団子ヘア確率多いです

後、最近の良い変化としては
鶏レバー&トランサミン効果で
顔色が良くなりました

肩凝り、貧血でお悩みの方は是非!

日時 2012年04月30日 01:59

徒然なるままに

春はあけぼの…


今日もココアのシャンプー
ケージから洗面に運ぶ途中
また洗われるのが解るのか
私を見上げ
「ぷぷぅ〜」
と鼻を鳴らし不満を現すココア君


けど
洗わないと
お前さんはもう
ひとりでキレイキレイできないからね

心を鬼にして洗う訳で


息が合ってきました
特にドライヤーかける時

はい右側
次、左側

みたいな


しかしまあ

なんというか切ない毎日ですよ

気晴らしにキッチンで
レバーやら豆をコトコト煮てます


歌も料理も訓練や経験を重ねる事で

いい味になる気がします
自分らしくなるというか


生きたりする事も同じなのかなって

いろいろ勉強して訓練して経験してを繰り返すと

いつの間にか
私だけの人生観みたいのが
出来上がってくるのかも


近年
わりと短いスパンで
立て続けに大切なものを失っています

それに対し想いや
考え方みたいなのは
深く濃くなっているのにもかかわらず

私自身は
どんどんタフに
なっているのですよ


失ったものに
無駄なものって
一つもないんです

みんな私の血となり肉となっているんです


なんとありがたいことでしょうか…

日時 2012年04月28日 23:14

アーティスト

映画「アーティスト」を観て来ました

ショッピングビルにある
こじんまりとした映画館

上映する作品が
洒落ていて
綺麗
観やすい

意外と穴場な映画館です


作品の方はというと

素敵でした
サイレントならではの演出

観る側の想像をかきたてるのが
いいなぁ

音楽も素敵なので
映画館で御覧になるのをオススメします♪

日時 2012年04月28日 07:33

てあとる・しだい

2ヶ月ぶりに
保科耕一さんが講師のワークショップへ

身体を1時間解した後
朗読のアプローチをレッスン

課題は
なかむらみつるさんの
「やさしいあくま」

地の文章と
登場人物の表現を
イラストにインスパイアされながら
瞬間構成

楽しい
刺激的な時間でした

日時 2012年04月26日 00:47

ココア頑張ってます

ウサギのココアが
起き上がれなくなったので
ケージ内の配置を換えしました

給水ボトルを低位置にしたり

トイレを外して
スノコの下にペットシーツをしきました

水が飲めなかったら
お皿か
それも駄目なら
スポイトであげてみようと思います

ココアの体が汚れるので
昨夜はぬるま湯で洗ってあげました

キレイになるのは
ココアもスッキリして気持ちいいみたいです


後でタンポポを摘んできて食べさせてあげたいです

日時 2012年04月22日 12:43

大丈夫だとみんな言う

私は
今まで沢山の人に
「あなたは大丈夫だ」
と言われてきた

親、学校の先生、芝居仲間、先輩

一番想い出深いのは
桐朋学園演劇科の卒業公演

俳優座劇場
朝の稽古中足をくじいて
びっくりするくらい腫れて
本番は平気でこなした後
最後のカーテンコールは動けなくて
陰の袖でお客様に挨拶だけした時
舞台監督さんと日舞の先生に

「あなたは何処に行っても大丈夫だから」

と言われた事



だから

大丈夫か?と聞かれて
大丈夫じゃないと言えない


日時 2012年04月17日 01:12

おつまみの夜は更けて

次の日がお休みだったりすると

間違いなく飲みます(笑)

最近はお友達もお小遣も減ったので

自宅で自らおつまみを作り
晩酌〜
お酌してくれる人はいないけど

レパートリーも増えてきました
いわしの梅煮
砂肝の南蛮漬け
プチトマトのペペロンチーノ

…写真は鶏レバー煮

冷奴にゴマ油と塩のソースとかも白ワインに合います


よく

「杏奈さんはいいお嫁さんになれそうですよね」

と言われます

日記に料理ネタ載せるからですね


けど


甘ーい!

確かに多少料理は出来ますが
それは過去に内弟子経験があったからであって

料理出来るからいいお嫁さんになれるとは限りません

料理なんか上手くなくたって
いいお嫁さんは沢山いるんです


私の料理は気晴らしだし
つまみだし
食べさせる相手がいないから
果たして美味しいのかも
わかんないんだよ?


だいたい
お嫁さんになるには相手がいる訳で


いい加減
その発想は勘弁してくれい


でも
これからも日記に
おつまみネタはアップするけどね



日時 2012年04月15日 15:17

たんぽぽ

3月に入ってから
ウサギのココアが後ろ脚を引きずるようになった


よろけて転ぶ
何度も転んでしまう
動く前脚だけでくるくるその場で回って
態勢を立て直せない

自身は何が起こっているのか判らないので
戸惑いながらも
一生懸命生きている


たぶん
もうすぐお別れだ


動物病院に育ち
沢山の命を見届けて育った私は
やがて訪れる
そう遠くない旅立ちに
動揺している

今は毎朝
祈るようにココアのケージを覗き込んで一日が始まり
また明日一緒に過ごせる事を祈って
一日を終える


11年目の春がやってきたよ

大好きなたんぽぽを
今年は山ほど摘んできてあげよう


どうか一日でも長く
一緒にいられますように…

日時 2012年04月13日 23:16

最悪の一日→最高の一日

怒涛の一日だと
精も根も尽きるんじゃないかな
もう誰も愛せない(笑)

なんて思っていたら
偶然
昔、一緒に働いていた同僚に遭遇!

2時間位飲みました^^

二人とも仕事真剣
飲むとトコトンなので…

可笑しくて可笑しくて

笑いまくってストレス解消


明日も笑顔で
頑張れます


神様って
たぶん

いる!(^^)!

日時 2012年04月07日 00:28

石川さゆりさん明治座☆

大好きな石川さゆりさんの舞台に、可愛い後輩「相坂真織」ちゃんが出演する(しかもいい所で踊る)と聞いて…

行ってきました、明治座♪

初「明治座」でしたが、綺麗!!


ロビーには、さゆりさんが熊本出身という事で…

熊本のゆるキャラ「くまもん」が^^


「くまもーん」とすれ違いざまに声を掛けたら、ポーズしてくれました。

この後2ショットも撮ってもらっちゃった♪


実は、石川さゆりさんのステージは何回も行ってるんだ。

静岡にいる時にも行ったし…

けど、さゆりさんのお芝居は初めて。

楽しかったO(≧∇≦)o

真織ちゃんがどあたまで登場した時は、感激しちゃって涙目。

「すごーい、可愛い、キラキラしてるぅ」

明治座の大きな舞台で踊るまおちゃん、大きく見えた!!!

すっかりお母さんの気持ち^^


そして、さゆりさん!!

女神か菩薩様に見えた!


カッコイイーーー!!!!

録画とか出来ないから、しっかり脳裏に焼き付けてきた。


終演して席を立った瞬間から、家に帰るまでずーっと「石川さゆりメドレー」の鼻歌を歌ってました。

ドレスもお姫様みたいだったけど、お着物♪♪♪すごーくかわいくて素敵でしたぁ。


はぁ…


台詞も心に響くメッセージがいくつも!


舞台に立つ者に勇気を与えてくれます。


また観たい!!

日時 2012年04月05日 22:44

原宿で女子会

洋館のようなお店で
企業コンパニオン時代の仲間と
食事会

飲み放題なのに
みんなほとんどアルコール飲まないの(笑)

ついつい
お喋りに熱中して
声が大きくなるので
みんな
その度に
「シー!」と諌めては
クスクス笑ってました

お店の雰囲気も料理のお味も最高!!

かれこれ20年来のお付き合いなので

本当にいいたい放題


凄くありがたいです


次回は5月に約束をして
それぞれの明日へ

また美味しい時間をすごそうね!!


日時 2012年04月01日 01:05


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2012年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク