杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
本年も大変お世話になりました!

今年が終わろうとしています。

震災の後、環境や人の心さえが変化し

これからどう進んでいいものか

考えさせられた一年でした。

皆さんもきっとそうでしたよね。

来年もこの問題は持ち越しになります。


けど、辛い時に手を差し出して下さった方の優しさ

共に成し遂げた仲間への信頼感

正しい方向へ導いて下さる先輩方の愛情

70過ぎてもなお、私を守ろうとしてくれた母の強さ

多くの宝物を得た年でもありました。
本当にありがとうございました。


私は誰かの為に何か出来たのだろうか…


今回は帰省せず
東京でお正月を過ごします。
先程、お正月に食べる「毛ガニ」を買ってきました。
私は毛ガニが大好きです。


後は部屋で静かに
今年を振り返ってみたりなんぞ致します。

写真は昨日の赤羽で、ショー終了後、お客様と忘年会をした時のです。
皆さん、かつらを被って笑わせるんです。
(誰が被ってるか解りますか?)とても楽しい時間でした。
お付き合い頂きありがとうございました。


それでは皆さん、よい年をお迎え下さい☆


杏奈

日時 2011年12月31日 17:45

わっしょい2部

夜の部は黒です♪
さとえみさんの写メ。

日時 2011年12月30日 20:38

わっしょいにて

休憩中にご馳走になりました♪
魚介系つけ麺とミニネギトロ丼。

日時 2011年12月30日 17:33

一部

さとえみさんの写メ♪

髪下ろしてみました。

日時 2011年12月30日 16:57

バス停留所に

杏奈発見!

「無料送迎バス」の停留所に貼って下さってるのね^^

日時 2011年12月30日 12:06

狼の子

かわいい♪

日時 2011年12月28日 20:38

お写真ありがとうございました!

先日の小岩「湯宴ランド」でのお写真をレコード会社に送って頂いたお客様が♪
それも何枚も!!!
とっても嬉しいです。

ありがとうございました^^

30日は赤羽です〜。
またお待ちしております☆

えへ。

日時 2011年12月28日 12:56

家しゃぶ最高♪

寒いですね〜。

外に出たくない!
けど、頑張ってます。

一生懸命働いて、節約。
お金を頂けるありがたみがひしひし。

…地震の傷痕はまだ深いです。
けど、私より大変な人はもっといますからね。
私なんかまだまだ!!
一匹女狼で東京で生きて行けるように…

来年も努力し続けます。


お家で一人で充実した時間を過ごせるように、ただいま思案中〜♪

で、自炊も頑張ってるよ。

「ひとり家しゃぶしゃぶ」に目をつけました。

家で食べると「しゃぶしゃぶ」もリーズナブルだよね。

春菊や人参などの香りが強い野菜を入れると、味に奥行きが出るからオススメ。白菜もみーんな、細く切ると火がすぐ通っるし、沢山食べられるからいいんだって。

これは教わったの。

本当に山盛りの野菜、ぺろっといけます。


最後に〆として、お肉と野菜のエキスがタップリのスープでうどんを茹で、器に塩胡椒とザーサイのみじん切り、浅葱を入れ、それに麺とスープを。

これがまぢうまうま。
ザーサイがポイント。

これも教わったの^^


嵌まるわ〜

お肉はその日の気分で牛でも豚でも☆



30日は仕事納め。
悔いがないように、生き生き歌いたい。

赤羽「湯屋わっしょい」☆

年末だからお客様が気になる所です。

どうか、沢山のご来場お待ちしております。

風邪引いて鼻声だったんですが、だんだん良くなってるよ^^


日時 2011年12月27日 23:40

30日は「わっしょい」

今年の歌い納めは赤羽です!

「湯屋わっしょい」
14時〜/19時〜

是非一年の疲れを「お風呂」と「歌謡ショー」で癒しに来てね^^


「よいお年を!」ってご挨拶したいですから、皆さん、お待ちしてます☆

日時 2011年12月24日 10:16

煌めき

胸を
魂を

えぐるような
煌めく言葉を
紡ぐ人がいる


何かを壊す事は
簡単


何かを創り出す事は
それはそれは苦しみと傷みを伴う



ああ、なんと伝えればいいのだろう

煌めく言葉に
救われる人が
どんなに多いかを

その苦痛が
無駄でない事を

日時 2011年12月23日 22:49

ピカタつくた♪

塩胡椒で下味を付けた豚肉を、生クリームを入れた溶いた卵につけて…

焼くだけ^^

日時 2011年12月22日 19:02

冬至

無印良品のファミリーご優待券を頂き

寝具とキッチン用品を買いましたよー。
安っ!!


来年は、「お家大好き人間」が目標なので

まず、形から入るわけです^^

家計大助かりよ、ご優待券ありがとうございます☆

これらで、美味しいお料理を作って
清潔なお部屋で
寝心地がいい眠りにつくの♪


オールステンレスの包丁も買いました。
ずっと使っていたのが切りづらくなってて…力技。
やはり包丁は良く切れないとね!

早速、硬いカボチャをサクサク切りました。
もー、ノンストレス♪

今日は冬至なので

カボチャを食べてビタミン摂取して、
ゆず湯で芯から温まるのだ。


風邪に負けない!
皆さんもお気を付け下さい☆

日時 2011年12月22日 16:30

最近の私

まず、太りました。
2kg。
ものすごく食べちゃうんです。
「お月さまへようこそ」を終えて、禁酒を解禁!した途端…
アルコールって食欲増進させますね。

また朝ヨーガ、始めました。
何とか元に戻したいです。

いいこともあります!
太ったからではありません。
芝居で声を呑む癖を指摘して頂いたおかげで、声が前に出るように。

息をちゃんと吸うようになったので、声量もあがりました。

びっくりなのは、地声の音域が上がった!
今まで裏声に反していた音階が地声で出るように!!

「さよならGood Bye」のサビ、全部地声でいけるようになりました。

得意の裏声は更に強くなりました。


愕然。


この感覚を忘れないように、無くさないように、これからも鍛練しよ。


あと、ウサギのココアですが、老齢の為、最近ケージからも出て来なくなりヨボヨボでしたが、

ペットショップで何となく買った「イチゴミルクゼリー」を与えたところ…

高カロリーなのが良かったのか、元気にケージから飛び出て、また私の後ろを追い掛けてついて歩くようになりました。

すごーい。
イチゴミルクゼリー効果。

もしかしたら、ココア、来年の春を迎えられるかも^^


今年の冬を乗り切る事ができれば。

私もココアも頑張る!

日時 2011年12月15日 22:41

湯宴ランド♪

袖のある衣装は健康ランドでは不向きですね…

暑くて汗だくになっちゃう。
また一つお勉強しました。

前回、私を撮って下さったお客様が、その時の写真を引き延ばして見せて下さりました。
てっきり頂けるのかと思ったら、見せて頂けるだけでしたぁ。

すごく良く撮れたお写真…


この画像はさとえみさんから頂いた写メ。
楽屋前でピース。
…汗でお化粧が剥げるのは解るとしても、紅い口紅まで落ちちゃったのは何故なんだろー。

不思議だよね。

日時 2011年12月14日 22:00

明日は湯宴ランド

前髪作りました。
イメチェンです。

明日は小岩にある健康ランドで歌謡ショーです。

16時30分〜ですよ♪

前髪ぱっつんで、お待ちしております!!

日時 2011年12月13日 17:25

ライラックスさんバイキングディナーショー

池袋パセラリゾーツにて。
同じ事務所の先輩!ライラックスさんの「バイキングディナーショー」に前歌で歌わせて頂きました。

しかも、やはり同じ事務所の大先輩「コント山口君と竹田君」のお二人がMCとコントを…最高に贅沢な環境&幸せモードで気持ち良く歌わせて頂きました♪

ありがとうございました。

杏奈は衣装を慎重に新調し、イメージは中森明菜さんか中山美穂さんで←おい。

そしてそして、ライラックスさんのファンの皆様の温かい事!!
またまた、ありがとうございました!

楽しい打ち上げまで出席させて頂き…

いやっほーい♪
ライラックスのお二人と、大好きな俵山栄子さんと写真を撮らせて頂きました!


日時 2011年12月12日 00:11

赤い糸

生まれながら人は赤い糸を半分ずつ持って産まれてくる

その半分の糸を繋ぎ合わせる事が出来る人を探して生きている


繋ぎ合わせる人に巡り逢えた果てに

できるのが「絆」


日時 2011年12月09日 02:20

池袋ハリウッドなり。

本日も池袋ハリウッドで歌って踊ってまいりました。

つくづくレビューみたいなショースタイルに、私は合ってるなぁと思いました。

健康ランドやお祭りも好きだけどね。


池袋と言えばそうそう!
12月11日、もうすぐだね、急遽、同じ事務所の先輩「ライラックス」さんが開催するバイキングディナーショーで、前歌として歌わせて頂ける事になりました♪

いゃっほーい^^

12月11日(日)18時30分〜
パセラリゾーツ池袋本店B1「GRACE BARI」

超豪勢なお料理ですって♪♪♪
料金は14000円。

御席は、ほぼ満席なんだそうです。

ドキドキワクワクです。
頑張るわよ☆

日時 2011年12月06日 23:56


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2011年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク