杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
飼い馴らせ

所詮、猛獣は猛獣のままだ

天使になんかなれはしない



自分が自分の猛獣使いとなれ
飼い馴らしてしまうしかない


疑い深い心は「慎重さ」に

勘の鋭さは「思いやりに」変換せよ


痛みも哀しみも寂しさも

ただ飼い馴らせばいい





でなければこのまま
「けもの」のまま
「のけもの」のまま

日時 2010年09月30日 22:36

大きくとらえる

私って、細かい事にこだわりすぎちゃう傾向があるんですね。

それって自分を苦しめる結果になっちゃって、失敗が多いです(笑)



もっとおおらかに、大きく物事を考えられたらいいなぁ。


明日は池袋ハリウッド。
歌も小さくまとまらないで、大きく、のびのび歌いたいものです♪

日時 2010年09月26日 23:07

あれ?

うちのウサギ、AKB48の板野友美ちゃんに似てないか?

雄だけど。

日時 2010年09月25日 00:59

親子丼

溜池山王にて打ち合わせ&親睦会。

お店は秋田料理「けいすけ」さん。

声優の沼田紗希ちゃんや制作の皆さんと。


美味しく頂きました☆

日時 2010年09月24日 23:59

なんと

今日は関根さん、おやすみでしたo(><)o
物足りない!


いつもの「あれ」がないと、らぽーれって感じがしませんね…




休憩中にお食事頂きました。
北海ちらし丼。


弟みたいな、上司みたいな「wさん」が本日のアテンド。


控室にあるカラオケで「最後の雨」を熱唱中。


その前は「少女時代」のPV見て踊っておりました。


私はあなたを尊敬します。



次の本番は18時。

日時 2010年09月23日 16:59

越谷市らぽーれ

という健康ランドで歌謡ショーです☆

台風の影響で残念ながら雨(>_<)

けど、雨だからお風呂は繁盛するのかなぁ?

ちょうど肌寒いしね♪


らぽーれさんは司会の関根さんが面白いんだYO。

お店のエライ人なんだけど、喋り方が独特なの〜!
物真似したいけど、日記上なので出来なくて残念。


ショーは14時〜と18時〜です。

頑張ってくるに。

日時 2010年09月23日 11:10

木製の大きなテーブルで

りんごジンジャーエールをオーダー。

りんごとジンジャーエールが層になっていて、とってもキレイ。

しばらく本を読んですごしました。


カラカラと鳴る氷の音と、風鈴のチリンチリンという音、そしてクーラーの音・・・
それしか聞こえない、しずかな静かな空間でした。

のんびりんご♪

日時 2010年09月22日 20:37

店内は

こんな感じ。

ぬくもりとなつかしさがある内装。
白い壁に「もりやかずみ」ちゃんの作品が飾られてます。

日時 2010年09月22日 20:36

りんごや

という根津にある喫茶店へ。

私の「アプリコちゃん」というキャラクターをデザインしてくれた「もりやかずみ」ちゃんの個展会場になっているのでし。

地下鉄「根津駅」から歩いて5分。
「りんごや」さんに到着。

カワイイ看板をパチリ。

日時 2010年09月22日 20:33

ほげさん☆

また一週間ぶりに真夏日とか。
猛暑ざんしょ★


私は本日メンテナンスDay。

時間をかけてヨーガで身体をほぐし…

たまった洗濯物をやっつけまして、「みどりちゃん」と「おおきいちゃん」に水をあげて…「おおきいちゃん」は先日のお仕事で頂いた観葉植物です。
おおきいんです。

仕事で30kgの荷物を引きずって移動するので、腰と首が痛むの。

定期的にマッサージしないと辛いので…お世話になってるお店にも行ってきました。
自分ではほぐせない所もバッチリ。


「蠅の王」を読みながら喫茶店でぼけら〜
珍しくコーヒーではなく甘い系。


夜はジムのサウナで、再び「ボケボケ」したいと思います(笑)


日時 2010年09月21日 17:51

実家とお墓参り

昨夜は「プレイボーイ」さんの仕事が終わった後、実家に。

うちの犬が大はしゃぎで出迎えてくれました。


翌朝は頑張ってお墓参りに。
まだまだ暑い静岡でした。



そうそう、ガンダム、ちゃんと東静岡の駅にいました。


今回は遠くからしか見られなくて残念。
でも、来年3月まで居るみたいなので、またゆっくり。

日時 2010年09月20日 16:23

19時30分からは

清水区の「プレイボーイ」さんというお店で営業キャンペーンです。

少し仮眠もできました。
元気回復です!

日時 2010年09月19日 18:22

静岡県裾野

「一の瀬」さんという温泉で歌謡ショーをします。


日時 2010年09月19日 12:25

おめめも

調子が良くなった為、眼科の先生からコンタクトレンズの処方箋を書いてもらい、無事、購入。

今回から酸素を50倍透す(5倍だったかも)レンズ、しかも2Weekの使い捨てに。

これで目に優しい生活が送れそう。


さて、今日は北千住ハリウッドのお仕事。
福富太郎会長にご挨拶してから、いざ、本番。
姿勢を気をつけるようになってから声が前より出るようになったかも。

休憩時間はルミネにあるうどん屋さんに。
出汁だけのうどん。
初めて食べましたが、サッパリした優しい御味。


同じ階にある本屋さんに、「山口ひろかず」さんの本が面出ししてありました☆
迷わず購入。

※「会話力」を高める7つのルール
KKベストセラーズ定価800円


会話力、身につけなきゃ。

日時 2010年09月17日 23:10

高崎の思い出?

昨日は疲れてすぐに寝ちゃいました(>_<)

夜キャンは意外に体力を消耗するんだな〜とびっくりw(゚o゚)w

一軒のお店での滞在時間は50分位なんですけどね。

歌って、CD即売してサイン会して…
を繰り返すんですが…
お店によって反応の違いがあるんで、飽きる事なく時間が「だーーっ」と過ぎて行きます。


今回は昼と夜で空き時間があったので、近場の温泉施設に行って休憩とかしちゃいました☆

これが快適で(笑)
癖になりそう。


気分転換になるし、身体を伸ばせるし、ヘアーメイクも明るくて鏡が大きいからやりやすい(笑)

いいことずくめ。

時間を無駄なく使えます。

初めての試みでしたが、大正解!!


お陰さまで夜のお店で声が出る出る。

ザ・温泉効果!(^^)!

日時 2010年09月16日 22:28

ただいま。

無事、帰ってまいりました。


本日最後のお店は前橋でした。


2日間で6軒のお店にお邪魔いたしました。

関係者の皆さん、来てくださったお客様、ありがとうございました。


またお邪魔させて下さいねo(^-^)o


今日は眠いので、また改めて書きます。
おやすみなさい♪

日時 2010年09月15日 23:08

お疲れ様です

高崎の夜キャン。
本日は3軒お邪魔しました☆

お客様に恵まれ、大大、大成功(^O^)/


ありがとうございました。


高崎はサザンクロスさんのご縁で、皆さんに良くして頂けます。

本当にありがとうございます。



明日も頑張りますp(^^)q

日時 2010年09月14日 23:44

キャンペーン

所沢〜飯能で新曲キャンペーンをさせて頂きました。

到着すると「さようならGOODBYE」をカラオケで歌って下る方がいて、感激しました。


うれちい。


昨日、西山ひとみさんのステージに感化されていたので、大人の女を意識して歌いました。


作詩の和先生が応援に来てくださったお陰で、CDもすごーく買って頂けました。


ありがとうございました。



杏奈、明日から高崎の夜キャン、燃えてきます!

日時 2010年09月13日 23:30

朝になっちゃった

本日、東京の朝は薄雲。


眠れなかったなぁ。

ココアが新しく仲間入りした観葉植物の葉をかじって食べちゃったの。


大丈夫かなぁ?
うさぎには毒とかじゃないよね?
お腹壊したらどうしよう…
突然、吐いたりしないかなぁ



なんて考え始めたら眠れなくなった。


そろそろ8時だなぁ…とぼんやりしていたら

ガチャガチャガチャーン!



何事でしか?
ココア、大丈夫でしか?



慌ててケージを覗くと…





トイレをひっくり返して遊んでるだけだった。



なんだ〜元気じゃーん☆


良かった安心した。
けど、すっかり眠れなくなった私はどうすりゃこうすりゃでしょ。

日時 2010年09月13日 07:59

今井神社

サトエミさんひろし隊長!
暑い中、わざわざ足を御運び頂きありがとうございました!

お陰さまで調子良かったです。
ね?


小川夏輝ちゃんとツーショット(^O^)/

日時 2010年09月12日 23:22

自宅なぅ

何にも考えたくないから、本読も。

明日は武蔵小杉。
サトエミさん来てくれるかな?

日時 2010年09月12日 02:14

「あつみ」再び

浜松にせっかく来たので鰻を食べようと、前回は定休日で振られてしまった「あつみ」へ。


17時30分位に到着。


なのに、40分待ち。


すごすごと引き上げました。

また、食べる事ができませんでした。

日時 2010年09月11日 17:55

明日から

キャンペーンで各地お邪魔します。
まず、明日は浜松。

前日連絡で現地のアテンダントして下る方に電話したら「藤木加奈さんですよねぇ?」と。
何と、以前お世話になった担当さんでした。
安心。


浜松、神奈川、飯能、高崎…と攻めていきまうす。

頑張るゾイ♪

日時 2010年09月10日 22:32

東京島

木村多江さんが好きなので、映画「東京島」が気になってます。

まずは・・・と原作の文庫本を買いました。

読みやすくて、1日で読んでしまいました。
主人公のイメージが「これを多江さんがやるの?」という感じなので、映画版も期待してます。


「東京島」のモチーフは「アナタハン島事件」だそうです。
すごく残酷な事件なんです。
ちょっと、気持ちが重くなりました。
同じ「無人島に集団で取り残される」というストーリーで「蝿の王」という小説があるそうです。
それも読んでみる予定です。



日時 2010年09月09日 17:12

全然違う人

新曲の発売を期に髪を明るくしてボブスタイルにした私。



最近、髪を元に戻してしまったので、現場でポスターやジャケットと見比べられちゃうのよね。



で、今考えてるのが明るい色でボブのウィッグを購入する事。

仕事の時被って出ればいいかな?と。

日時 2010年09月08日 23:54

うさぎの毛繕い

見たことありますか?


それはこの世で一番可愛いです。


これを知らなきゃ、人生の10%は損してる感じです。


うさぎに会わなきゃ、全く違う人生を歩いてましたね(笑)

日時 2010年09月08日 01:25

映画「BECK」

すごい人気みたいですね。

格安チケットセンターに行っても割引券は売り切れてましたf^_^;
少しでも安く観ようとしていた私でしたが、甘かった。


何しろ、この映画…
今をときめくイケメン俳優がわんさか出ていて、「水嶋ヒロ」「佐藤健」「向井理」「桐谷健太」「中村蒼」…

以上の皆さんが主要キャスト。
奇跡のバンド「BECK」のメンバーなんですから。
しかも、すごいのが、それぞれ原作のキャラクターにそっくり!

全く違和感ありません。

佐藤健さんなんて、ホントは「コユキ」なんじゃないの?
って思うくらい。
不思議な魅力までそっくりでした。


千葉役の「桐谷健太さん」
最高♪
桐谷さんにしか出来ないよあれは。
エネルギーといい、繊細さと破壊力の振り幅の大きさ☆

大好きだぁ〜
君のお陰でお姉さん、楽しみが増えた〜
ありがとう(^人^)



「20世紀少年」といい「BECK」といい…堤監督の作品はキャスティングが原作ファンを裏切りませんね。



バンドファンが普通に観ても楽しめると思うなぁ。
コユキの歌声に注目!!

…誰も敵わないです。

日時 2010年09月07日 18:43

グルメ三昧4

果てしなく続く食欲。

いざ無限のかなたへ、さあ行こう!
おでぶまっしぐら〜


今日は池袋西武。
お目当ては「北海道物産展」

とても大勢の人が・・・
盛況です。
人がいるところにはいるものですね・・・


「べこもち」「メロンパン」「コロッケ」「うにと蟹のお弁当」「真珠とうもろこし」・・・買い込みました。
静岡の家族が読んだら心配になりそうな散財ぶり。
大丈夫です、今のところ。

特に真珠とうもろこしは色が「白い」の!!!
で、やわらかくて、甘い。
野菜のスイーツです。
レンジで加熱するだけでも食べられるんだよ。
いい香り♪


まだしばらくやってるみたいだから、また行こうかな?






日時 2010年09月06日 20:32

グルメ三昧3

日が変わり5日は末広響子ちゃんと渋谷へ。


エクストラコールドという−2度のビールを飲みに。



ビール、めちゃ美味しいです。
しかも、10分位経っても冷たい(≧ω≦)


まだ都内でもこの注ぎ方ができるお店は少ないんだそうですよ♪

是非体験して頂きたいです。



今日行ったお店はイタリアンでしたが、ピザは500度の窯で焼いていて、サクッ、モチッ!

美味です。



お店から出て、フローズンヨーグルトのお店「Razzleberry(ラズルベリー)」へ。

飲んだ後にサッパリさせてくれて低カロリー。
これからは、〆のラーメンではなく「〆のフローズンヨーグルト」ですな・・・きっと来る。


響子ちゃんとのガールズトークも楽しかったし…
今回も私の話ばかり聴いてもらってしまったけどね(>_<)


素敵な2日間でした。

日時 2010年09月05日 21:29

グルメ三昧2

5時過ぎに近くの焼肉屋さんに♪


はっきり言って、こんなに美味しいお店はめったにないと思いました。

写真は生の状態。
この色鮮やかさ、さしの入りをご覧下さい!

日時 2010年09月05日 21:26

グルメ三昧

昨日は戸田が終わって、日頃から大変お世話になっている狩野ご夫妻のお宅へお邪魔しました。
ステンドグラスの窓が素敵でした。

奥様が漬けたぬか漬けをいただいたり、美味しいスイーツをご馳走になりました♪

まずはスイーツの写真を。

日時 2010年09月05日 21:21

続いて2ステージ目

写真はミヤコのママと高橋さん。

ありがとうございました。
お手数おかけしました!

日時 2010年09月04日 21:09

戸田ボート

体調バッチリ♪

朝から声もよく出ました。

まず、1ステージ目の衣装。

日時 2010年09月04日 21:03

赤羽ハリウッド〜♪

コンタクトが合わなくなって病院行ったの。

アレルギー性結膜炎だって。

しばらくは本番以外メガネ。

メガネかけると私はある人にそっくりになる。



南こうせつさん。


元々、南さんって笑うと私の父に似てると思ってたんだけど、私も似てる。



今日は赤羽ハリウッド。
衣装を豪華にしたのと、声の調子良く、モチベーションも高かったから(笑)
凄くお客様の反応がよかったです。


こんな日は気持ち良く帰れます。




うまくいかない事って、この世の中に誰にでも、本当に沢山あるじゃない?

その度に自分は駄目なんじゃないか、とか、不安になったり頭にきたりするよね?

けど、そういう時こそ腐っちゃ駄目なんだよね。
うまくいかない事と自分の価値は無関係。

だから、そんな時こそやけをおこさないで、自分を信じて。
そう思って過ごしていれば、いい事だってやってくる。



だから、お互い、頑張りましょうね(笑)

日時 2010年09月03日 23:17

もうすぐ戸田ボート

9月4日は戸田競艇場でキャンペーンをやらせて頂きます。

一回目のステージは10時10分〜
約30分間です。

二回目のステージは13時30分頃〜
約15分間です。


戸田に入れて頂くのは久しぶりなんで、とっても嬉しいです。
歌を聴きに来てくださるお客様…多いといいなぁ。


この日記を見て下さった方には、ステージ上から合言葉を言いますからね♪
覚えておいてね☆



「男は黙って1マーク」



杏奈が言ったら笑うなり、拍手するなり、リアクションお願いします♪



けど、私を応援して下さる方は「シャイ」な方が多いからな〜




皆さんのお越しをお待ちしてます\^o^/

日時 2010年09月02日 22:26

なぬ?

がびーん。
しばじゅんの日記見に行って、ミニストップの「深煎珈琲ソフト」がもうなくなったことが判明いたしやした。

1回しか食べられなかった。


いやいや、1回でも食べられてよかった。



今日は、トマトとアボカドの冷たいパスタが食べたくて・・・
ひととおりネットでレシピを検索しました。

意外と簡単そうだったので、スーパーマーケットにGO!!







コンタクトレンズがゴロゴロしてきちゃった。
高いんがこれが・・・
今月も出費がかさむ。

日時 2010年09月01日 20:59


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2010年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク