杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
河童で頂きました☆

お客様がプレゼントして下さいました!

ありがとうございます♪

りんごはココアも喜びます。
アンパンマンのお菓子は姪も喜びます。
リースはお部屋に早速飾りました。
ワックスはスタイリングに使わせて頂きますね〜
m(__)m

あと

以前撮影して頂いたお写真をたーくさん♪♪♪

記録が残せるって有り難いです。
プリントするのに手間もコストもかかるのに、本当にありがとうございます\^o^/


大切に保管してますよ〜

時々眺めて浸る事も…
自分に酔いしれ…る訳ないじゃん!

思い出に浸るの←おぇ。


嘘うそ(笑)
けど、見返すよ結構。

日時 2010年11月29日 22:32

洗濯日和♪

大物を洗濯するのが好き♪

干すのも
風にゆらゆらするのを眺めるのも
わせわせって取り込むのも
だーいすき。


今日はシーツとタオルケットを干しました。



布団に入るのが楽しみだい。

日時 2010年11月29日 22:12

河童かっぱ〜☆

赤羽河童天国さんでお仕事でした。
新しいレパートリーを初披露!
やはり最初は緊張しますね(>_<)

写真は終わってお客様と。

日時 2010年11月28日 21:06

またまた

セックスアンドザシティネタですみません。

わたしってすぐ影響されるんです。

4人が一緒に取る朝食で食べている「目玉焼きが包まれているクレープ」が食べたくて(笑)


本日、新宿高島屋に寄ったついで?に…
ブレッツカフェ クレープリーというお店に♪


土曜日でお昼…すごく並んでいましたが、「テラス席ならすぐご案内できますよ」と係の方に勧められ←むしろ、外の空気を吸いながらの方がいい(^O^)/
長蛇の列を横目に、入店させて貰いましたよ。
わたし的はとてもラッキー(v^-゚)

テラス席♪
ハーブが植えられていて素敵。

お店の人に「ボンジュール」なんて声を掛けられ、気分はおフランス〜☆


ジンジャーが入ったシードルとアンチョビ、玉子、ハムなんかが入ったクレープを頂きました。


とれびあ〜ん♪♪♪

日時 2010年11月27日 13:43

ヘアーカラー

昨日髪を染め直しました☆

かなり暗くしました。
冬だし、明るいとすぐ痛んで見えちゃうし。


染めてすぐは黒過ぎちゃったかなぁ…と心配だったけど
さっきシャンプーして乾かしたら、いい感じになってきたよ♪

ヘアーカラーはシャンプーするたび落ちちゃうからね(^_-)-☆


ちょうど河童天国あたりには良い髪色になってるんじゃないかと。

日時 2010年11月26日 23:03

これは可愛い!

先日のレッスンで彩子先生から頂きました。

出産の御祝い返し♪

中は胡麻クッキー。
サクサクとして、和三盆の甘さがとっても上品o(^-^)o


何といってもパッケージが可愛い!★!

ちゃんと赤ちゃんの名前と誕生日&体重が描かれているんですよ。

この西光亭というお店の商品は、全て手作りで人工保存料・着色料・香料・科学調味料が一切使用されていないんですって!(^^)!

さすが彩子先生のセレクトですね★

日時 2010年11月25日 18:20

池袋ハリウッド

ウェイターさんに、イメージが、ナチュラルで爽やかになったと褒められました。

普段から痩せたり太ったりするとすぐに突っ込まれるのですが…

先月辺りは「何かに捕われてる感じだった」そうで(>_<)
すごくよく見てらっしゃる。だから今日の一言はちょっと嬉しかった。

以前にもこんなエピソードがあって…ものすごく落ち込んだ日に本番10分前まで控室で独り泣いてて…
けど、本番はちゃんとお客様の為に歌わなきゃって気を取り直してステージに立った時があったの。


帰りに外の呼び込みをしてたスタッフさんに呼び止められて
「さっき帰っていったお客さんが、今日の歌手はすごく良かったって言ってましたよ」


それを聞いて本当に救われた気がして、帰りは元気になれたの。


今日も楽しいハリウッドでした。

写真は楽屋にて。
バンドさんが撮ってくださいました。
「おしずかに」って表示がいいでしょ?

日時 2010年11月24日 23:08

久しぶりのレッスン♪

彩子先生が高田馬場スタジオのレッスンを産休(吉祥寺スタジオは毎週やってるので、正確には産休じゃないけど)の為…
しばらくレッスン行ってなかったのですが…

昨日は特別レッスンがありました☆


じっくり1時間半。
身体と心を解しましたよ♪

5月に産まれた娘ちゃん「桜彩」ちゃんも受付嬢として活躍〜!!

レッスン中おとなしくしていてお利口さんなんですよ〜!(^^)!


写真は先生と先生のお母様、そして桜彩ちゃん。
後ろに居るのは、あんまり気にしないでねん。

日時 2010年11月24日 11:28

アボカド&納豆

うまい〜o(^-^)o

日時 2010年11月22日 23:01

今週は

赤羽河童天国のお仕事があるので…

新しいレパートリーを特訓してます☆

今日も歌うわよ〜
ラララ〜ラララ〜ラ〜♪

日時 2010年11月22日 12:00

整腸(成長)宣言!

綺麗な40代を迎えられるように…

腸内を綺麗に保てるようにしようと思います。


☆食生活は豆、きのこ、海藻、根菜…そしてオリゴ糖を積極的に。
☆よく噛むように。
☆腸のマッサージ。
☆ヨーガ。
☆口角をあげて笑顔。


スーパーで珍しい納豆見つけたよ!!
カレーのたれ(笑)

日時 2010年11月21日 14:30

ボジョレー☆

18日に解禁!

昨夜まで我慢して←一人で飲むの寂しいから。
ようやく味わえました。

噂では今年の葡萄は不作だったと聞いたので…
さあ、どんな感じでしょうか?
ワクワクして最初の一杯を。


ずいぶんとスッキリした口当たりです。
お水の代わりに、何杯も飲んでしまいそう。



私、ちっともワイン通でないし、特別ボジョレーが好きな訳でもないんですが…
今年はどんな味なのかな?って毎年楽しみになってきました。


季節もの…とか流行りものって、昔の私なら「何それ?」って関心なかったのですが


それに振り回されて生きるのはやり過ぎだけど、「その時を愉しむ」って素敵なんじゃないかなぁ〜


そんな風に思ってきました☆

その瞬間は一生に一度きりですもの。

日時 2010年11月20日 22:26

リップグロス♪

これ、カズコちゃんから貰ったハワイのお土産☆

レブロンのリップグロス♪

キャンディーみたいな甘い香りがするの。

ツヤツヤするし、気分あがるよ〜

カズコちゃんありがとう☆





チワワの警察犬。
可愛い\^o^/
しばらく話題になりそう。
ロックオン!

日時 2010年11月19日 18:08

たゆたゆ

自分を偽らない一日は気持ちいい

人を批判しない一日は爽やかだ

誰かと比べない自分
誰かを愛する自分

自信が沸いて来る
勇気が沸いて来る




こんな一日を積み重ねて行けたら
きっと幸せ
ずっと幸せ

日時 2010年11月18日 23:04

セックスアンドザシティ

いよいよシーズン6に突入←今頃

このシーズンは泣ける!


セックスに対して割り切った考えの「強いサマンサ」がふと見せる女心に泣き…


愛が全て!夢見る「ネンネのシャーロット」が、苦難を乗り越えようと踏み出す底力に泣き…


皮肉屋でクールなミランダが初めて「愛してる」とスティーブに告白するシーンで泣き…



主役のキャリーがドラマ最終回でどうなるのか、今から楽しみに☆



テレビシリーズを見終わったら映画版を見る予定です♪

日時 2010年11月17日 22:26

アラフォーランチ

競馬博物館の時に一緒に働いていたメンバー、モリモリとカズコちゃんに会いました。

ランチを食べながら、近況報告☆


ガールズトークというより、完璧「大人」のお話。
みんな「小綺麗」にしてるし、女捨ててないし…
けど、話の内容は確実に20代の頃とは変化してきた(笑)

それを笑い飛ばしてすごす時間が楽しかった♪



ちょうどセックスアンドザシティを観てるからか、あの4人にダブる?

女友達、万歳o(^-^)o

日時 2010年11月16日 17:12

1回目のステージ

終了。

これから「スンドゥブ」食べに行きます♪

北千住来たら8割の確率でここに。


今日は寒いからあったまろ〜(^O^)/

画像は楽屋にて。
メイクしたらさっきと別人ですか?
鏡前の乱雑さは見逃してねん。

日時 2010年11月15日 20:54

お仕事です☆

本日は北千住ハリウッドです。

20時〜と22時〜

あいにくの雨…


お客様が心配です。



ここ3日位、また過食に走ってますが(笑)

セックスアンドザシティのDVDを観て気を紛らわしてます。

けど、出てくるニューヨークピザが激うまそうで、宅配ピザを注文しそうになる(>_<)

まいった。


では、頑張ってきます。

日時 2010年11月15日 19:27

メンテナンス

身体がギシギシ鳴る感じ。
誰か油を注して下さいまし。


そんな訳で、本日はマッサージへ。
あまりに凝り固まっているので、先生も大変そう。


お蔭さまで頭の方まで血が巡ってきました。ありがとうございました♪

日時 2010年11月14日 23:44

百万円と苦虫女

蒼井優さん主演の映画。


すっごく面白かった!

この映画も大好き♪

蒼井優さんの演技、存在も大好きだし、監督のとらえてる感性?大好き。


この監督が撮ると「農家」も「ボロアパート」も…色々なるものがプリティに見える。


でもって、ほろ苦いスパイスが効いてる感じ。




生きるって大変だけど、生きていこうと思えた作品です。

日時 2010年11月13日 22:27

所沢で

キャンペーンをやらせていただきました。

お世話になりました2軒のお店の皆様、ありがとうございました!


今回の新曲は女性にお買い上げ頂けるので、すごく嬉しいです。

日時 2010年11月12日 23:25

YouTubeに

昨日の東名厚木健康センターでの画像が限定公開されてます☆

こんな事して頂いたの初めてなんで嬉しいです。
ありがとうございます♪

限定公開なのでリンク先を知ってる方のみご覧頂く事ができます。

http://www.youtube.com/watch?v=YclDc0qLehQ 「さよならGoodBye」

http://www.youtube.com/watch?v=VLeLbOJPAlE「愛すりゃ恋すりゃすりゃすりゃりゃ」

http://www.youtube.com/watch?v=ELy0vZo5HY0 「フレンド」


私、今はすぐ見る事出来ないんですけど…

早く見てみたいなぁー

日時 2010年11月11日 13:49

そばに置きたいと思う物

「好き」

「嫌いじゃない」
というニュアンスには大きな差がある。


優しさに甘えたらいけない。


そばに置きたいと思う物は、美しかったり、可愛らしかったりする物だ。




私も何か一つでもいいから「美しかったり」「可愛らしかったり」出来るよう努力しなきゃ。




日時 2010年11月10日 23:59

東名厚木健康センター☆

久しぶりに出演させて頂きましたm(__)m

昼のステージはちと緊張しました(笑)

スケジュール見てご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

嬉しくてぐっときました、goodね♪♪♪

CD、期待以上に買って頂けました。
クライアントさんも「良かったね〜」と褒めて下さいましたよ!




日時 2010年11月10日 21:01

秘密

東野圭吾さん原作のドラマ、観てますか?


佐々木蔵之介さんと志田未来さんが共演してます。


私、このドラマ見て、佐々木蔵之介さんが大好きになってしまいました。

しかも、布団に寝た姿をカメラが、胸元辺りから顔をあおって撮るアングルにノックアウトでーす。
素敵でーす。



って、演技じゃないんかい(笑)
だって、もともと演技派の佐々木蔵之介じゃないですか、言うまでもなく。


ドラマにハマったので原作本も速攻読みました。
だから最終回より先に結末を知ってしまったんですが…


とっても面白い作品でした。
最後にわかる「秘密」とは?


私のように、まだ読んでない皆さん、オススメです♪

日時 2010年11月09日 21:41

今日は

勝った\^o^/


TSUTAYAでライバルに!

へっへ〜♪

日時 2010年11月08日 23:57

10月26日には

仲良しの末広響子ちゃんのお芝居を観に言ってきました♪

前回の「井出食堂」のお芝居はコメディでしたが、今回はシリアスなヒューマンドラマ。

響子ちゃんは沖縄の病院に勤める婦長さん役。
明るい響子ちゃんらしく演じてました!

終演後に響子ちゃんとパチリ。

日時 2010年11月07日 22:18

食べて、祈って、恋をして

ジュリア・ロバーツさん主演の映画です。
まだ公開されている劇場もあるかな?


この日は水曜日のレディースデーということもあって、女性のお客さんで一杯でした。


離婚して若い男性との恋愛もするけれど、自分の居場所が見つけられず、一年間旅に出るヒロイン。
食べる快楽に浸るイタリア、自分を見つめるインド、新しい本当の愛に巡り会うバリと…

各地の素晴らしい映像とジュリアの演じるヒロインの葛藤が、まるで自分が経験している出来事のように感じられ…

すごく考えさせられました。



私が一番心に響いたのは、最終地バリでヒロインが新しい恋に心のバランスを崩しそうになるのを恐れ、相手の男性のプロポーズに応えないでバリを去ろうとするシーン。

バリの占い師の老人が、ヒロインに「恋する事によって、心のバランスがとれなくなるというのも、正しい人間の心」というような台詞をいうんです。


私はそこにピピッとしましたが、他にも人生の参考になるような台詞が随所にありました。



女性にオススメの映画でしたよo(^-^)o

日時 2010年11月06日 12:24

悪人

「悪人」も原作本が面白かったので、読み終わって割とすぐに映画館へ行きました。

現在公開中です。
外国の映画祭で深津絵里さんが主演女優賞を受賞されましたよね。
おめでとうございます!

映画も面白かったですよ。
お気に入りのシーンは被害者の父親役「柄本明」さんが復讐をやめて自宅に帰って来るところ。
お家は理髪店を経営していて、普段はなかなか店を手伝おうとしなくなっていた妻が、主人が留守の間、店を開けて丁寧に掃除をして待っているシーン。

とても大好きです。



しかし、この日、ビールを飲みながら鑑賞したもので・・・
トイレに行きたくなり・・・
そわそわもぞもぞ(笑)
もう、映画館でビール飲まないようにいたします。

日時 2010年11月05日 20:32

クローズド・ノート

充電中に感動した本や映画について、しばらく書いていこうかと思います。


トップバッターは「クローズド・ノート」です。

まず小説を図書館から借りてきたのがきっかけです。
作者は雫井脩介さん。
映画化され、沢尻エリカさんが舞台挨拶で「別に」発言をして話題になりました。
※映画の内容が話題になったのではないのが残念。


小説から感想を述べます(笑)
いろいろなモチーフが出てくるのですが、全てが素敵でドキドキワクワクします。
★前の住人が置いていった日記帳
★万年筆
★マンドリン
★想いを寄せるミステリアスなイラストレーター

とても魅力的で深く知りたくなります。

そしてヒロインが日記を書いていた女性に共感して、成長していく姿も感動します。
読み終わって、私もがんばろう、何かをひたむきにやろう、愛そうと思えた作品です。


小説が良かったので映画もDVDを借りて観ました。

沢尻エリカさんが演じるヒロインが、生き生きしていて素晴らしいと思いました。
竹内結子さんの清々しさや、伊勢谷友介さんの飄々とした感じも素敵で…


その他のキャストの皆さんも子役も良かった…


行定勲監督の作品をまた観てみたいと思いました。


大好きな作品が増えました。また観たいと思います。


余談ですが、YUIちゃんが歌う主題歌も鳥肌もので超好き。


日時 2010年11月04日 23:58

ライバル

DVDレンタルって便利ですね←いまさら

毎週火曜日は、近所のTSUTAYAに行くのが最近のマイブーム。

セックスアンドザシティをシーズン1から見始めました←いまさら

一話完結で観やすいし、毎回考えさせられるし、とっても面白いですよね?

もう借りに行くのが楽しみでo(^-^)o




けど、先週からなかなか思うように借りる事が出来ないの。
どうやら私と同じ時期に、しかも私と同じペースで借りる人がいるらしくて…
タイミングが悪いと、私が借りたいやつが、すでに他の人に借りられてて「ない」の(T_T)


「ちっ、今回も負けたか…」


そういうときは、すごく悔しいのっ!

どこの誰かは知らないけど、「く、くぅ〜〜」って感じでその場にへたり込みたくなるよ。


仕方ないから別のを探すんだけど、がっかりが大きくて、しばらくクラゲのように店内を漂うだけな訳。


ライバルめ〜!
来週は負けないわよっ!

次にあなたが借りる予定の分まで、先に借りちゃうからっ☆

日時 2010年11月03日 22:28

赤羽ハリウッド

今月のトップバッターで出演させていただきました。


赤羽の司会の方は、必ず最初の「いらっしゃいませ〜」でクルッと回転するんです。
それがすごく面白くて、袖で毎回笑っちゃうの、私。

ハリウッドさんはものすごく相性が良くて、私にとって大切なステージです。
中には、お酒の席だからって敬遠する歌い手さんもいるし、軽く見るお客さんもいる。

けど、だからこそ鍛えられるし、お客さんが喜んで下さると嬉しい。

「頑張ってね」

酔ってても、目は真剣に励まして下さるお客さん達。

お客さん達とハイタッチしあったり、フロアに沢山出て来て踊って頂いたりすると、私は心から笑顔になれる。

いつか、本物のハリウッドスターになりたいです。

日時 2010年11月03日 01:04

届いた〜♪

一目惚れで購入したブーツ☆

荷物が多かったから配送して頂きましたよ〜手数料なしで!
サービスいいですよね♪

届いた箱を空けてみると、担当して下さった販売スタッフさんからメッセージが!!

防水スプレーも同時購入したんですが、
「このスプレーは先日お召しになっていたレザージャケットにもご利用頂けますので…」
なんて気の利いたコメント☆


いい店員さん&お店ですよね〜
これじゃあ、またリピートしたくなるもの♪


今日はこのあと赤羽ハリウッドで歌います。
早速、ブーツ履いて出掛けたいと思います。

日時 2010年11月02日 15:19

I LOVE シャ−リ−・バッシ−☆

ご機嫌でシャ−リ−のCDかけて踊っておりまする(笑)

なんだかシャ−リ−はうちの叔母さんに重なる。
冬美さんでないよ、恵美子さん(笑)←日劇ダンシングチームで新人賞をとった経歴の持ち主。

いとこの「幸村美佳子」のお母さん、うちの母の妹。
みかちゃんはナレ−ションの仕事をしてます。


あ、そういえば野沢那智さん亡くなった…


子供の時、ラジオの収録に何回か見学で文化放送にお邪魔しました。

すごく素敵な格好おじさんで、私まだ子供なのにドキドキしてお話させていただきました。


最後にお会いしたのは、桐朋学園で一人暮らしを始めた時。


「大人になったね」と言って頂き、またドキドキした思い出があります。




とにかく、那智さんは年令で言うと十分オジサンだったのに「オジサン」じゃない方でした。


野沢那智という、セクシ−な?若々しい?存在?

同級生より格好良かった(笑)



そんな思い出がありまする。




えーー(笑)


引き続き、シャ−リ−で踊り明かす事にしましょう。
今宵は。

日時 2010年11月02日 00:05

おつカレータイカレー

一日無事に過ごせました。

今日はランチを近所にオープンした、タイ料理屋さんで頂きましたよo(^-^)o
タイ人スタッフばかりの本格的専門店。

ランチは650円均一、安い。
種類も6種類あるんです。
本日はグリーンカレーをセレクトしました。

鶏肉、タケノコ、茄子など具だくさん。
サラダ、スープ、デザート付き♪
気になるお味も大満足!


いいお店が近くに出来て良かったなぁ。

次はタイヤキソバにしよっと☆

日時 2010年11月01日 22:32

東京は日が差してきた☆

曇り空から日が差してくる瞬間が大好き。

綺麗だし、あったかいね。

お下げ髪スタイルでお出かけ(^O^)/

ボーイズデニムの裾を捲り上げ、ライダースジャケット羽織って行ってきます〜(^_-)-☆

日時 2010年11月01日 12:49


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2010年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク