杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
美智子愛をうたう・・・

私の母が還暦を過ぎてからシャンソンを習い始め・・・
7?歳の今年11月27日、静岡市でソロコンサートを開催しました。

10月になってからその話を聞かされ、少々あきれながら「お客様、入るの?」と馬鹿にしたら、驚きの集客数!!

当日、私も応援に駆けつけましたが、立ち見のお客様まで・・ビックリ。

ウザイくらい仲良しだった父がなくなってから、一人で大丈夫かと心配でしたが・・・(もちろん近くに妹夫婦がいるので安心なんですけどね)

こんなに母を支えて下さっている方がいるのかと、本当に感激でした。

みなさま、ありがとうございました。

母は自分のコンサートを開くのが長年の夢でしたので、こんな素敵な形で実現できて感無量のようです。
個人的には、いろいろ反省はあるでしょうが^^
けど、様々な愛の形をうたう母・・・立派な表現者だと娘ながら感心してしまいました。
なんといっても、根本先生が母の天然ボケを上手く拾ってくださっていて、とーーっても楽しい構成!!

おもしろかった♪
私も負けていられない(笑)

根本先生、バンドのみなさん、関係者のみなさん・・・
改めて御礼申し上げます。

そして、これからも母を宜しくお願い致します。

日時 2011年11月28日 20:43

全日本カラオケ王座決定戦

11月23日は新橋のヤクルトホールで司会のアシスタントをさせて頂きました。

全国より160名以上のカラオケ出場者が終結!!

本選でワンコーラスずつ歌い、30名が決勝へ進めます。

杏奈は朝8時30分に楽屋入りしてやる気満々。

メインの司会は元福井放送アナウンサー、塚本一平さん。
打合せで「お名前を間違えない」のが一番大切、と本日の「肝」を教えて頂き、緊張レベルピークに。

著名な審査員の皆さん、スターの皆さんをご紹介する事ができて光栄でした。
こんな経験はなかなかできませんものね。

無我夢中で気づけは21時。

ミスもなくホッとしました。

画像は打ち上げで。
舌を出すお茶目な塚本一平さんと、奥様。

いろいろと教えて頂きありがとうございました!!

日時 2011年11月28日 17:06

私たちに光りを!

同じ事務所の大先輩、コント山口君と竹田君の山口ひろかずさんが演出されたお芝居をみにいきました。


女優の小川美那子さんがプロデュースされたイベントです。

まだ20代の若さで白血病でなくなられた女性の実話から企画されたお芝居です。


私は父を3年前に亡くしました。


白血病ではありませんが…


劇中の台詞で、何で死んでしまうんだ?もっと生きていて欲しかった、生きていたらあんなこともこんなことも、まだまだしたかった(してあげたかった)事があったのに…というような下りがあるんです。

私の父の余命を宣告された直後は仕方ないって思ったんです。むしろ冷静に受け止めていたんです。

けど、死期が近づくにつれ
「何で私を置いて死んでしまうの!!いま死んで欲しくない、まだ、死んで欲しくない」という想いが、自分で制御出来ないほど爆発したんです。


孝太を演じた高柳将太君が慟哭するシーンはまさにそれでした。


私の父は胃癌で手のほどこしようがなかったわけですが、白血病で苦しむ患者さんが、一人でも多く骨髄ドナーのお陰で生きる事が出来るようになるなら…

それは間違いなく、身近な愛する大切な誰かと、また一緒にいる時間が増えます。


それは、遺される私達の為でもあるのではないでしょうか?


「私達に光りを!」六本木ライナーフリップで明日までやっております。

是非。

日時 2011年11月23日 00:47

11月23日は

新橋のヤクルトホールにて司会のアシスタントをさせて頂きます。

全日本カラオケ王座決定戦
http://www.leoproduction.co.jp/karaoke/

早起きして頑張ってきますね(^_^)/

日時 2011年11月20日 20:58

池袋ハリウッド

もう14年お世話になっております。
月1のペースで出演させて頂いております。


今日は、総支配人さんと休憩中にちょっとお喋り。


人生、男の生き方などシミジミと。


なんかほっこりしました。

キャバレーって、お酒のせいもあるかもしれませんが、人の心がそこら中に零れているんです。

せつなくて楽しくて。


そんな中で歌っている時、歌謡曲はいいなぁって本当に思います。


歌謡曲が似合う場所が、今は少なくなりましたね…


本日は休憩中に外出して、久しぶりに光麺を食べました!
美味しかった(o^〜^o)

日時 2011年11月18日 23:18

お客様より2

昼のステージです。

日時 2011年11月17日 01:57

お客様より

お写真頂きました。

日時 2011年11月17日 01:56

本日共演させて頂きました

一番星さんと。
打ち上げにて。

後ろは司会をして頂いた宴 次郎さん。

画像は一番星さんのブログより拝借f^_^;

皆様、お疲れ様でした!

日時 2011年11月17日 00:35

大宮健康センターゆの郷

久しぶりに出演させて頂きました。

初めてお客様の前でご披露する歌も何曲か。


芝居の時に声を呑む癖を指摘して頂いたお陰で、発声が変わってきたのか…

ファンの方に誉めて頂きました。

嬉しい。


まだまだこれから!

日時 2011年11月16日 23:29

変えなきゃ

私のパワーストーンブレスレットをデザイン&製作してくれた「MOMORIRI」ちゃんとランチしました。

彼女は来年の3月にチャリティーイベントを企画し、主催としての準備に取り掛かっていて毎日忙しそうです。


MOMORIRIちゃんは元企業コンパニオン仲間。
知り合って20年近くになります。

「お月さまへようこそ」も皆で見に来てくれました。

その時の感想等を聞かせて貰いました。
「丁寧に創ったものって、目に見えなくても伝わるから」
そう言って貰えて感激しました。


彼女はとても感受性が豊かなので、落ち込んだりする時もあるみたいだけど、アクセサリーのネットショップを立ち上げたり、イベントを企画したり…細い身体の何処にそんなパワーが隠れてるのかと思うくらい真が強い。
成長しよう、変化しようとする勇気を持っている。

人にも優しい。


震災以来、みんなが不安定になっている。
「頑張って一緒に浮上しようね」って言ってくれて嬉しかった。

それまでの考え方や、やり方を捨てられないでいる私。
けど、時には変わろうとしなければ改善されない事ってある。


どこかで線引きをして、改めるとこは改めて…

私も前に進みたいと思った。


有意義なる一日だったなぁ…


日時 2011年11月14日 22:08

キタジマのメンチカツ

本日のランチは
北島康介さんの御実家「キタジマ精肉店」の
メンチカツサンド☆

玉ねぎしゃきしゃきでお肉の味がちゃんとソースに負けてないです。

ぺろっと完食。

本日はこれと、スパ王のみでご飯はおしまい。


2週間で2kg落とすつもりです。


カラオケBOXに行ってお勉強してきました。

土曜日とあって混んでました。
待った時間サービスしてくれたのでラッキーでした。

明日、早起きしてYogaしよ。


日時 2011年11月13日 02:24

オールバックすっきり

髪…伸びました。
さよならGoodbyeのジャケットと掛け離れてしまった杏奈です。

前髪も長ーいので、ついにオールバック可能。

すっきりしてて私は気に入っています。

けど、また切っちゃうかも(笑)


ステージで歌う曲目など、最近見直してます。
これから冬ですし、クリスマス、お正月と独特なムードですものね。


さてさて、どうしようか楽しみです。

日時 2011年11月09日 17:25

ひさしぶりの健康センターです。

11月16日(水)は埼玉県大宮にある
大宮健康センター「ゆの郷」で歌謡ショーです。

今からとっても楽しみです。
体調ばっちりにしてはりきって歌います。

13:30〜
19:00〜

の2ステージです。

マジックの「一番星」さんとご一緒します。


お時間が合いましたら、是非ゆの郷へ応援に来てくださいね!!
お待ちしております。

日時 2011年11月07日 17:31

久々の丸オフ♪

「お月さま…」の疲れが抜けないです。

本当に灰。
ただ10周年と違うのは孤独感がない事です。

全然違う。

疲れてはいるけど、次の日から動けましたからね。
片付けもきちんとしたし、御礼も皆さんに出来た。

部屋の掃除、洗濯もできた。

凄い違いですね。



大抵は皆さんのお蔭様でよい結果が出たのですが、ただ、正直うまくいかなかった事も。
主催としての役割と表現者としての姿勢…両立は難しかったです。
今回は出演の方にもスタッフさんにも、負担をおかけしてしまいました。
これは次の課題です。

ただ、私と響子ちゃんにとっては、素晴らしい愛おしい公演となりました。
お客様のアンケートを打ち上げの席で、初めて読んだ時は、涙が止まりませんでした。温かいコメントばかりで。正直、初プロデュースで不安でしたから、酷評もあるだろうと、覚悟して読みました。
一番嬉しかったのは、私達が皆さんにこの作品を愉しんで頂きたいと願って、稽古を積み重ねてきた事が伝わったというコメントでした。
そして6話からなる作品一つ一つに「こう感じた」「こうゆう意味があった」と感想を書いて下さったお客様が多かった。
シャーリーが最後赤いコートを着て出て来た意味とか、小道具が段々とリアルになっていく意味とか…皆さん良く見てらっしゃる!
やって良かった。

今日は久しぶりに一日おやすみだったので、市役所に行ったり、眼科に行ったり。
ご飯を時間かけて作ったり…


よし、また明日からは更なるステージに上がれるように。
人を羨む事なく、焦らず、一歩ずつ。

私なりの進み方で。
そして、最後に…

愛を込めて。

日時 2011年11月01日 00:32


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2011年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク