杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
お父さんありがとう

昨日は父の命日でした。

遺影にお線香をあげ、手を合わせ「ありがとう」を。


一日心穏やかに過ごしました。


父が亡くなって3年。
「別れは新しい出会いの始まり」といいます。
父との別れは大きな哀しみでしたが、あれから沢山の温かい人々に巡り会う事ができ、皆さんに支えられ元気に毎日を過ごしています。


時々思い出す父は、ずっと65歳のまま。
…若々しい爽やかな笑顔です。

日時 2011年06月29日 12:59

ライラックスin妙義グリーンホテル

26日に開催された、事務所の先輩「ライラックス」さんのディナーショー。

群馬県妙義は緑豊かな美しい場所。
ゴルフコースもあるホテルは素敵な景観でした。

昼、夜の2回ステージとも沢山のお客様!!ライラックスさんの華やかなムード、美しいハーモニー&面白いトークに会場全体ノリノリ☆
最後は踊り出すお客様も!


聴かせる、魅せる、和ませる…素晴らしいディナーショーでした。


今回、杏奈は前歌で何曲か歌わせて頂きました♪
先輩方やスタッフ皆さんにアドバイスを頂き、新しい良いスタートを切る事が出来ましたよ(^O^)/
帰りの新幹線の中で、幸せを噛み締めていました。


もっと、自分を、そして歌を磨いて…
輝いた杏奈のステージをお見せしたいです。

新たな目標が出来て嬉しい一日でした。

本日のところは、せめて写真だけでもと輝かせておきました。(写真加工機能キラメキアレンジ使用)



日時 2011年06月27日 23:26

明日は妙義…

事務所の先輩「ライラックス」さんのディナーショーが、妙義グリーンホテルで開催されます。

以下はホテルのHPより抜擢させて頂きました。

◆◆◆ライラックス in 妙義グリーンホテル◆◆◆ 


 ライラックス
 Vo : 和泉順也 古閑正美

 2011年6月26日(日)

 ■第1部 13:00開演 / 第2部 17:30開演


========

何と!杏奈も何曲か歌わせて頂きます!

願晴りますp(^^)q

日時 2011年06月25日 10:26

昨日

池袋ハリウッドにお花のアレンジが届きました!!

K様、素敵なお花ありがとうございました。
心が華やぎ、やる気満々でステージに出る事が出来ました。


これからも頑張ります!


自宅で大切に飾らせて頂いてますよ〜(^O^)/

日時 2011年06月23日 23:22

池袋ハリウッド♪

2ヶ月ぶりに出演しました。

お蔭さまで1ステージ目は満席!!
お店にお花も届き嬉しかったです。

今日は仲良しの「水樹れい」さんがバンドにいらしたので…
やりました。
二人でピーナッツ。

♪恋の〜ぉ バーカーンス〜〜

ハモりまして候。

れいさんに「杏奈ちゃん、元気になって良かったぁ」と言って頂きました。
気に掛けていて下さり有り難いです。


そうです!私、元気になりましたよ♪
側にいて下さった皆さんに感謝です。


ホントに本当にありがとうございます。

写真はれいさんと。向かって右がれいさん。
ピースだピース。

日時 2011年06月22日 23:16

すごいつれづれ書きにて

久しぶりに何の予定もない休日。

いつもよりゆっくり起きて、yogaをじっくりと。
最近肩甲骨を開くポジションがわかってきた。
顎が自然に引けて、首のラインが横から見るとS字に湾曲していい感じ。
筋肉が突っ張って感じられた鎖骨の下辺りが楽になる。


食事をして部屋の片付け。
薬局で購入してあったエタノールを水で薄め、雑巾で床を拭きまくり。

ついでにココアのケージも消毒。


空気までさっぱりしたような気がした。

タオルケットとシーツもお洗濯。
大物を洗うの大好き♪
眠る時いい香りに包まれて気持ちいいから。

近くまで買い物に出て、ルームフレグランスオイルがお買い得だったので即買い(笑)

部屋に置いたら可愛いので満足。



テレビ観なかった。
ちなみにまだアナログ。
テレビ、欲しいけど…
なくても平気人間かも☆



最近、ココアが遊んでくれなくなった。
おじいちゃんなので、目が前より見えてないかも。
ケージから一発で出てこれないし…

10歳だから、仕方ないけど。
食欲あるから、まだまだ大丈夫だと思う。


また本を読むようになれた。
安定してる証拠だね♪

日時 2011年06月21日 23:18

北千住ハリウッド

北千住は内装が少し変わったのか、テーブルも廻れ歌いやすく…

声の調子もバッチリ☆

休憩中にはお店からアイスクリームの差し入れ頂きました。
何でもカロリー半分のヘルシーアイスクリーム、お店のイチ押しだそうです★

宣伝しておきましたよ!料理長さん♪

写真は楽屋でメイク前。


日時 2011年06月20日 23:13

揃いました♪

「お月さまへようこそ」で舞台監督をお願いしている、はやし君と打ち合わせ。
演出の保科さんとは今日が初対面。

はやし君もお忙しい方なので、果たしてスケジュール的に可能か心配していました。
正式なお返事を頂けるか…

和やかに時がながれ、お互い「よろしくお願いします」という段階に♪

良かったぁ。

会場のルデコも見学でき、はやし君が「面白そうっすね!!」と言ってくれたので、余計安心しました。


演出、スタッフ、演者と…全て決定です☆



足並み揃えてGO!

日時 2011年06月19日 19:33

てあとる・しだい

6月15日は月1で通っているワークショップへ。

10月にお世話になる演出家、俳優の保科耕一さんが講師です。

末広響子ちゃんも一緒です。

本日は福沢諭吉訳のイソップ物語「狼少年」と落語の「しわい屋」。

福沢諭吉さんのは文章が昔ながらなので、言い回しが慣れてなく、内容を良く理解しないと気持ちが声に乗らないf^_^;

私は、紙芝居を幼稚園の生徒に見せるように喋ってみました。

落語は…何回か寄席で観たのを頼りに。
一人であらすじ、登場人物をお客様に解るように語り分けるのって凄いですね。

メンバーにいる古今亭志ん吉さんの本領発揮!
最後のおち「さげ」方がさすがに見事で…拍手喝采!!!

勉強になるし、なんか得しちゃった気分でしたよ。


終わって「サイゼリヤ」でチラシの打ち合わせ。
積 圭祐さんが6月23日〜中野で舞台やるので、折り込み用の仮チラシと、7月半ばに上がる予定の本チラシのデザイン&文字校正です。

何回見直しても誤字脱字ってあるものだから、私も響子ちゃんも真剣。

今回は保科さんがいて下さるので、いろいろとアドバイス頂けて有り難いです。

うーん?どっち?
とか
なに?
って時に「普通はこうだよ」と常識を教えて下さいますから頼りになります。


響子ちゃん、ちょっと風邪っぽいって言ってたけど、打ち合わせ後、気象予報士の勉強しに行きました。

朝まで頑張るって言ってたなぁ…

お互い仕事などの合間を縫ってだから慌ただしいけど、やり甲斐あるから願晴ろう(^O^)/


日時 2011年06月17日 23:49

世界報道写真展

ちかちーこと羽田知佳ちゃんにお誘いを受け、恵比寿にある東京都写真美術館で開催中の「世界報道写真展2011」を観てきました。
世界各国の5700人の応募者の中から56人の写真家が入賞を果たし展示されています。


今回は特別に、3月に起きた東日本大震災の被災地を記録した写真がスライドショーとして見る事もできます。

世界で起こった様々な出来事。

目を覆いたくなるようなものや怒りが込み上げてくるもの…大いなる自然に敬意をはらいたくなるもの。

写真を通じて沢山感じました。


そして何よりも我が国で起こったあの「311」…


スライドショーが行われているスペースでは、いくつもの啜り泣く声が…
耐え切れず席を立つ人も一人や二人ではありませんでした。

私もその場を立ち去りたくなる瞬間が何度もありました。


けど


今の私は見なくてはいけない気がして…
しっかりと目に焼き付けておかなければいけない…そう思いました。

これは現実だ!


問題はまだまだ山積みで、長い長い時間がかかります。


けれど、支えあって強い気持ちで生きていかなくてはいけない。

日本に生まれた子供達の未来が少しでも輝くように。
私達は頑張らなければいけないのです。

世界中に飢えた子供達がいます。
今までは外国のお話でした。
…日本がそうならないように。

写真展は8月7日まで開催されています。
是非足をお運び下さい。


ちかちー、教えてくれてありがとう。

日時 2011年06月16日 01:57

お客様を思う

緊張しーの私。

今日、少しだけ緊張を解く方法が掴めたの。
まだ少しだけど。


お客様が聴いて喜んで下さるように想いを込めるの。


力が入っていたら聴きづらいだろうなぁ…と思ったらすっと力が抜ける。

固い顔してたら恐く思うだろうなぁ…と思ったら笑顔になれる。

早口じゃ聞き取りにくいだろうなぁ…と思ったら落ち着いて話せる。

お客様が観て華やかな方がいいだろうなぁ…と思ったらヘアーメイクも衣装も考える、衣装のシワだって気になる。



お客様の為にが、一番自分の為になるんだって…


日時 2011年06月15日 00:32

一念岩を砕くまで。

衝撃は大きければ大きい程

深く跡を残す。


今の私にはこれがいいのだ。


毎日念じる。
なりたい自分を。


余分な物を指摘して頂けたから
どうして行きたいのか見えて
今は逆に楽になった。


一念が岩をも砕くまで…
私はイメージする
少しずつ
途中くじけそうになっても
またこのスタンスに戻すように


一念が岩をも砕くまで。

日時 2011年06月14日 01:39

日曜バラエティー

事務所の大先輩「コント山口君と竹田君」のお二人が出演された番組を見学させて頂きました。

NHKラジオの「日曜バラエティー」です。

華やかな現場で、普段からテレビでお馴染みの皆さんが勢揃いでした。

私も過去、何回か出演させて頂いた事があります。
あの時は緊張しました…


本日は客席で。


歌ありお笑いあり、ちょっとしたお芝居もあり…
楽しい内容が盛り沢山。
あっという間の3時間でした。


震災後という心境もあってか、「芸能」って人に力を与えてくれるんだなぁって改めて感じました。

山竹さんのコントは、隣り合わせたお客さんと顔を見合わせて大笑いしちゃいました。
お蔭さまで帰るまでに仲良くなってしまい、いろんな情報を仕入れましたよ!
何かは内緒♪

川中美幸さんや三田 明さんの歌声に感動して…
思わずうるうる。


沢山の人々を愉しませる事が出来るなんて、素晴らしいなぁっ★

私もいつか!!!

日時 2011年06月12日 20:56

明日は

事務所の大先輩「コント山口君と竹田君」のお二人が、NHKラジオ「日曜バラエティー」にご出演されます。

NHKラジオ第1 13:05〜15:55

【出演】
三田 明
川中美幸
古都清乃
和田青児
紅 晴美

コント山口君と竹田君
東 玉助

三笑亭可女次
神田織音
三遊亭楽大

お楽しみに♪





日時 2011年06月11日 19:16

そして根の津のうどん

生醤油うどんと、つみれ団子。
どちらもすだちを搾って頂きました。

爽やかで美味しかったですよ。
これで1000円でした。

日時 2011年06月11日 12:45

昨日のお散歩

朝早起きの習慣がついたんです。←といっても9時とかだから早くないね。

…私にしてはです。

午前中から行動出来るようになったのが嬉しいです。

昨日は東京下町「根津」を散策しましたよ。

歩き疲れたら「りんごや」さんで一息。
ギャラリーも兼ねていて、新進気鋭の作家さん達が常に展覧会を開催してます。

お店はほのぼのとした感じ。
お店の人も浮世離れしてて、性別も年齢も超越してて「人感が薄い」んですが…面白いんですよ。
あら、森で妖精に会っちゃった!みたいな。

りんごジュースをお願いしたら本物のりんごもサービスでつけて頂き…しゃりっしゃり鳴らして食べちゃいました。


お店のお客さんに根津で美味しい食事処を聞きまして(笑)

根津神社側の讃岐うどん屋さん「根の津」へ移動しました。

写真はりんごやさんのりんごジュース♪
渇いた喉にひんやりで優しい甘さ。

日時 2011年06月11日 12:32

所属事務所のHPに

私のプロフィールをアップして貰いました。
フラッシュで画像が!!!

うれしいです。
スタッフの皆さんの愛を感じます。

かんばるぞーーー。
モチベーションあがるあがる。


是非一度見てみて下さいね♪
リンクのメニューからも飛べます。

http://artefice7771.jp/

こちらの所属タレント欄から「杏奈」をクリックしてくださいね♪

日時 2011年06月10日 17:35

本読み&写真撮り

「お月さまへようこそ」のチラシに載せる写真を撮りました。

カメラマンは「ちかちー」ヘアーメイクはエリカワさん♪

ありがとうございます!!

出演者全員「黒シャツ」持参。
個人写真と、全体写真を撮りましたよ♪

外でワイワイ撮ったり、屋内で撮ったり…

あっという間でした。
もっと撮りたかったですね。


本読みは演出の保科さんが指名して下さる役を。
今回は何役もやるので、大変そう。
でも、そこが面白いのです。


ちかちーが本読みの風景も撮ってくれてました。

響子ちゃんと稽古場ブログを立ち上げる予定なので、写真もアップしていきたいですね。
ちかちーがメイキングを撮影してくれるかもだし。



た・の・し・み♪



10月の本番が終わるまで、禁酒する事に決めました。

大切なものを守る為です。
もともとお酒に飲まれるタイプ。
私、酔わなければ善人なんです。

今の私にとって大切なのはお仕事と「お月さまへようこそ」、そして人間関係です。
なくさずに済むように、決めました。


今までご迷惑をおかけした皆様、特に「マイホテル岡崎」!
大変申し訳ありませんでした。

…何故、酔うと電話かけちゃうんだろう?「マイホテル岡崎」どうして「マイホテル岡崎」にこだわりがあるのか自分でも謎。
しかも、次ぎの日記憶ないし。
「マイホテル岡崎」の人も「そこまでマイホテル扱いしないで欲しい」と思っているに違いない。
とほほ…がんばるにゃー☆

日時 2011年06月10日 00:37

明日に備えて

体調崩してた時はYoga出来なかったので、今日再開。

高温浴の後Yogaすると、本当にすっきり。
最近お友達になった後輩の「まおりん」から、お湯に塩とお酒を入れるといいって教えて貰い実行してる。

お清めにもなるんですってよ♪


Yogaした後は軽くメイクして「あきちゃん」と焼肉ランチ。
いいお肉なのに安いんだこれが。
あきちゃんとは久しぶりに会ったの。お互い近況報告して、帰りに12枚450円の台拭きを買って帰った(笑)…だって安いんだもの。


明日は「お月さま…」の出演者写真撮りと本読み。
どんな写真が撮れるか、どんな配役になるか楽しみ。

雨、降りませんように。
てるてる君作って寝るかな?
(10分後)
うちのモン吉が犠牲になりました。※写真


サッカー…また引き分け。

日時 2011年06月07日 22:22

守ってくれてるんだ

4日未明から高熱発。

ここまで高いのは久しぶりで、外出も出来ず意識モーローでぐーるぐる。

寝てるしかありません。
心細いから時々ツイート(笑)
だぁれも気付かず←当たり前。


うなされて亡くなった父と普通に会話しました。
「なんだパパ来てたの?そっちはどう?」
「どうって言われても、ふふ」
「なんで鼻で笑ってんの?」…普通の会話。


そのあと子供が笑いながら布団の上を走り回るので、「こら!」って叱ったり。
可愛いから「好きなだけいればいいよ。」って言った。



この話を母にしたら絶句。
此処には書けませんが、子供の数が…
「私のキョウダイ」になるはずだった子の数と同じだそうで…
私は今日までその事情を知らなかったものですから、母がびっくり。

「いまお父さんは子供と一緒にいるんだね。」

「そして私達を守ってくれているんだね。」

そんな話をしました。



無事平熱になり、仕事でも何の支障なく声が出ました。

ありがとう。
これからも見守っててね。

またお話しよう。
一緒に遊ぼうね。

日時 2011年06月06日 03:30

あかしや歌謡祭

カラオケ大会のゲストによんで頂きました♪

川田恋さんに久しぶりにお会いしました。

川田さんとは偶然ちょこちょこお会いできる方です。



日時 2011年06月05日 14:48

お知らせ

10月22日〜23日に渋谷ギャラリールデコ3Fでお芝居をします。

アフロディーテプロジェクト「お月さまへようこそ」作:ジョン・パトリック・シャンリィ翻訳:鈴木小百合
演出:保科耕一(テアトル・エコー)

【出演】
杏奈(アルテフィーチェプロモーション) 末広響子(三木プロダクション)


保科耕一(テアトル・エコー)
前田 淳
積 圭祐

※タイムスケジュール、チケットについてはもう少しお待ち下さい。


とても素敵なお芝居です♪
ご期待下さい。

日時 2011年06月02日 23:05

たくさんの

本日はたくさんの方にお会いしました。

キャンペーンでは歌が大好きな皆さんと、等々力で行われた区議会議員さんの報告会では区政を考える皆さんと。

いろいろな方と出会う事が出来る機会に感謝です。


純粋という尊さを皆さんは教えて下さいます。

日時 2011年06月02日 22:28

いい環境作り。

自分にとって苦しかったり、辛かったりする場所は、なるべく改善しなきゃいけないんだなって思った。

改善して乗り越える分にはそこに留まっていいけど、改善されないなら離れるという選択も大切なんだと思う。


あんまり泣いたりひがんだりし続けたら、魂がしなしなになってしまう。

その人が輝ける場所、安心出来る場所って必ずあると思うんだ。
理解して許してくれる場所が。


だからね、


自分で一歩!!!


踏み出した人には輝く未来が待っているの。


自力で歩いて行かなきゃ駄目なの。
はいつくばっても。

日時 2011年06月01日 00:10


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2011年06月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク