杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
お月さまへようこそチケット状況

10月22日(土)18時の回

予定しておりました席数のチケットは売り切れです。
只今、増席を検討しております。

これから御購入をお考えの皆様には、23日の13時、17時の回をオススメさせて頂いております。

会場の関係で座席数が少ない為、ご不便で申し訳ございません。
何卒、ご了承下さいませ。

23日のご予約、お待ちしております(^O^)/

チケットお申込みはこちら

http://ameblo.jp/omotena-c /

日時 2011年09月29日 08:04

ボロボロな譜面

池袋ハリウッドで歌ってきました!

歌手デビューして14年、ずっとグランドキャバレーで歌わせて頂いている訳ですが…
最初の頃は譜面をパート別に揃えるのを間違えたり、テンポをうまく出せなかったり…
怖いバンマスさんがその当時は多くて、「譜面も揃えられないの?譜面読めないくせになんで歌ってるんだ」なんて怒られちゃうし、顔色を伺いつつ…
キャバレーの仕事の日は緊張して、毎回、灰のように燃え尽きて家路をさ迷っていました。


けど、今は。


大好きだもんね、バンドで歌うの。

相変わらず譜面読めないけど、揃えたり、テンポ出しは余裕よ♪


オリジナル曲の譜面を書いて頂けた時は感動したなー。


随分汚れてボロボロになっているけれど、愛着があります。

もちろん、これはコピーで、原本は自宅の棚に大切に保管。


今日も頑張りました♪

明日は赤羽ハリウッド。


※昼はお月さまの稽古でした。稽古場ブログ見てね!





日時 2011年09月27日 23:15

町屋で

歌わせて頂きました。

一昨年も呼んで頂きましたが、「二丁目ひろば館」の発表会です。

今回は噺家の「立川幸之進」さんがご一緒でした。


杏奈は50分程歌わせて頂きました。

アットホームな雰囲気で進めさせて頂きました!


綺麗なお花まで頂きましたよ〜(^O^)/

秋らしいシックな花束♪


お仕事終わり、16時〜はお月さまのお稽古。


毎日の積み重ねが大事です。
もう毎日稽古する感じになります。
体力勝負です。


さぁ、早く寝なきゃ。
眠るのも仕事のうち。



私のお友達、MOMORIRIちゃんがデザインしてくれた、バワーストーンブレスレットが届きました☆

お守り代わりに毎日していますよ♪

日時 2011年09月24日 23:23

眠るのがもったいない夜にて

何から話そうか…

やはり、きっかけからかなぁ…


今回一緒に「アフロディーテプロジェクト」を立ち上げた末広響子ちゃんとは、今から2年前の春出会った。


お互い共通点が多い事もあって、急速に仲良くなった。


そんな響子ちゃんと、今年の初めに「お互いまだ一緒の舞台に立った事がないから、いつか立ちたいね。」という話しになった。
同い年だから、考えも悩みも似ているし、今の私達だからこそ出来るものを…と。

きっかけは、それこそ「飲んだ勢い」の、ただの夢だった訳だけれど。

私は10周年のセルフプロデュース公演で、もう自分で何かをやるのは「勉強不足」だと考えていたし、もうやらないだろうと思っていた。

けど、響子ちゃんとなら「舞台に立ってみたい」と思えたから不思議。
待っていても一緒に仕事が出来るチャンスは限られていると思ったし、一緒にいい物が創りたいと思った。
…だから、自分達の力でと。無謀は承知で。一度っきりの打ち上げ花火覚悟で。

その夜から私の頭はシフトチェンジしてて、ベクトルは「二人の舞台」に向いてた。


二人とも自主公演をするには、経験値が足りなくて、右往左往していたけれど、私にない部分は響子ちゃんが、響子ちゃんにない部分は私がと…お互い補い合えた奇跡。

そして、演出の保科耕一さんと巡り会え、俳優の前田 淳さん、積 圭祐さんが賛同して下さり、響子ちゃんを含め、信用出来る人々と創造出来るという奇跡。

脚本「お月さまへようこそ」を選んだ奇跡。

アーティスティックな会場「ルデコ」と「お月さまへようこそ」がマッチングした奇跡。

「お月さま」の世界感を見事にデザインして頂けたチラシの奇跡。

安心してお任せ出来るスタッフに恵まれた奇跡。

私の事務所や、響子ちゃんの事務所に応援して頂けた奇跡。


一ヶ月前の現段階で、たくさんのお客様に、チケットをご予約頂けている奇跡。


様々な奇跡が重なった。

これはもう、必然な気がしてる、今は。
本番が終わったら、今までの私とは変わっているでしょう。いい意味で。


そう、後、一ヶ月で本番を迎える。


体がピリピリと放電している感じで眠れない。

満ちてきている…私の中。
パワー?幸福感?人に対する感謝?愛?


10月22日、23日には…
私の中のお月さまはきっと満月。

※稽古場ブログ見て下さいね!バナーをクリック♪

日時 2011年09月22日 02:08

モダンスイマーズ「どん底スナイパー」

小竹向原「サイスタジオ・コモネ」

コタケにこんなスタジオがあったとは
知りませんでした。
近くのファミマも、居酒屋も知っていたというのに・・・

いずれ、私のライブとかにいいかも〜
なんて考えてしまいました。


さて、


モダンスイマーズのお芝居は初めてですが、
人気劇団ですので、興味ありましたーーー。
観られて感激(観劇)!!

今回、杏奈は客演の「蒲田哲」さんにお知らせを頂きました♪
お世話になっている先輩、声優で(ちびまる子ちゃんの藤木くん)女優の「中 友子」さんの旦那さまです。
とっても素敵な俳優さんです。



冒頭は謎に包まれ、パズルを解くように脳みそを使い、途中、懐かしい甘酸っぱさを味わい・・・最後は心が解き放たれる。

って、感じました。

7人位で30人位演じるんですよね。

私が10月にやる「お月さま」の参考になりました。


飲み会にも出席させて頂きました。
三田村周三さん、大好きなんで緊張しつつもお話聞かせていただきました。

なんと、偶然、桐朋の同期が観に来ていて・・・
久しぶりに同期生の話題になりました。
みんな、元気なんだろうか?

飲み会でつくづく感じましたが、クリエイティブな事をしている人って「活きてる」。

ああ〜 脳内しゅわしゅわ活性化して
私も負けないぞーーーーって
闘志を燃やしました。
丸い月の夜@コタケ


「どん底スナイパー」まだまだやってます。
興味がある方は是非!!

http://www.modernswimmers.com/nextstage.html


日時 2011年09月14日 20:23

日本新舞踊フェスティバル

浅草公会堂で行われた「第24回日本新舞踊フェスティバル」にゲストとして歌わせて頂きました。

2年ぶりでした!
音合わせが終わり出番まで時間があったので…

浅草散策しましたよ♪

暑いくらいのいいお天気でした。


同じくゲストの落語家「桂枝太郎」さんと楽しくお話させて頂いていたら、あっという間に出番^^

枝太郎師匠、いい方でした。


千人以上入る広いステージで、気持ち良く歌わせて頂け感激でした。


写真は完成間近のスカイツリーです。

うまく撮れた気がする♪


夕方から「お月さまへようこそ」の稽古でした。
稽古場ブログ、バナーをクリックして読んで下さいねっ♪

日時 2011年09月10日 22:58

お月さまへようこそ

稽古でした!
詳しくは稽古場ブログをご覧下さいね〜♪

★お月さまへようこそのバナーをクリックして下さい!

日時 2011年09月09日 02:00

江戸前寄席

事務所の大先輩「コント山口君と竹田君」の「江戸前寄席Vol.2」を銀座のMAKOTOシアターに観に行きました!


尊敬する山口弘和さんと俵山栄子さんを生で観れて、杏奈感激(観劇)


いやー
まぢで、毎回完売だし、皆さん観なきゃ損します。

次回は10月19日です。
チケットはカンフェティでお求め下さい。


写真は楽屋にて。
俵山栄子さん、今回のゲスト、漫才協会期待の若手芸人、世界少年さん、前回出演の俳優高柳将太さんです。

栄子さんが持っているティッシュは、高柳君の顔が長細いので、比較対象として持っているそうですが…

んー、はたして効果的なのか?ガショ。

私は栄子さんファンなので←子供の頃から母と私は物まね女王は俵山栄子、なので。
杏奈の家は、物まねとバレーボールフリーク。
私はそれにフィギュアスケート。

私は多分、栄子さんはまだ気付いてませんが、割と俵山栄子ストーカーですからね。

気味悪がられても、しょーがない。←一種の開き直り。女って怖いよねー。

けど、まぢ天才。
もっとチェキラして欲しい。


杏奈、超楽しそうだしょー?


次回は自分の公演間近たから行けない…

ブルー。

日時 2011年09月08日 04:14

運を貯めてます。

何だかうまく行かない時

「私は今、運を貯めている」

と思うようにしています。


だから、この後、凄い事になるよ、私。
相当ためこんでるわさ♪


今日の私が明日の私を創るから。


そんな本日の杏奈は、ヨーガのレッスン後、仲良しのTさんとHちゃんと会食して…
本当に笑って笑って。

楽しかったぁ。

老後一人ぼっちだったら、みんなで同じホームに入りましょ、だって(笑)

それまで、やりたいことをトコトンやりましょ、だって(笑)


ひとりじゃないって素敵な事ね。
天地真理チャンも歌ってたしさ。

日時 2011年09月06日 20:59

女子の集い

JRA競馬博物館インストラクターとして、今から20年位前、一緒に働いていたメンバーとランチ。

「香家」というお店で、担担麺を食べました。

MOMOちゃんオススメとあって、美味しい担担麺でした。


競馬博物館は女学校みたいな職場だったのです。
私は3期で、1期2期の先輩達に刺激的な毎日を教えて頂き(笑)

休憩中はずーっと「サラブレッド&騎手話」と「恋バナ」と「ダイエット話」に明け暮れてました。

よくあれだけしゃべる事あったなぁ…
懐かしいよん。


その頃から、みんな私の夢を応援してくれてました。


ありがたいよん。



さてさて、本日も、しゃべり倒しました。
楽しくてあっという間!

「お月さまへようこそ」も誘い合って来てくれるって♪

嬉しいなぁ…


日時 2011年09月03日 22:19

グランドホテル深谷

JAさん「野菜まつり」で歌わせていただきました!

農業に携わっているお客様が多いので、台風をかなり気にしていらっしゃりました。

状況によっては、早々に切り上げる可能性もあったのですが、お蔭様で雨はなんとか降らずに^^


40分程歌わせていただきましたよ!


関越道をばびゅーんと車で飛ばして頂き、19時からお芝居「お月さまへようこそ」の稽古場へ。

全員揃っての稽古となりました。

詳しくは稽古場ブログをチェックして下さいね♪

チケット好評発売中です。
座席数が少ない為、お早めの予約をオススメします。

反応が良く嬉しい限りです。


写真は朝、行ってきますのです。
本当は現場の写真撮りたいのですが、仕事中はつい忘れちゃう…


日時 2011年09月02日 23:24


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2011年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク