杏's jam

杏奈は大好きな歌と、大好きな人達に支えられて毎日を過ごしています♪
朗読本番でした!

JASS倶楽部さん主催のイベント「映画音楽の演奏と朗読(風と共に去りぬ)のランチタイムコンサート」に出演させて頂きました。

場所は新橋レストラン「ボワヴェール」

ミュージシャンの「本間敏之」さんの美しいキーボード演奏で数々の映画音楽を堪能した後…
※本間さんは元THE虎舞竜のメンバーで現在はご自分のバンド活動や音楽活動をされてご活躍中です。


いざ、私の出番…


いろいろな意味でハードル高かったんですけど、えいやっと汗かきながらやり遂げました。

久しぶりに「痩せる思い」をしました。(痩せてないけどね)

本間さん、偶然故郷が同じ静岡^^
しかも近い!
楽屋にいる時間も地元ネタを話し、楽しかったです。

ご参加頂いたお客様、お店の方々、スタッフの皆様…そして本間敏之さん、本当にありがとうございました。

写真は「本間敏之」さんと。

日時 2012年08月29日 18:04

亜耶さん「楽屋においでよ!」

歌仲間の「亜耶」ちゃんがMCのテレビ番組、「楽屋においでよ!」の収録に行ってきました。

亜耶ちゃんにお会いするのは3年振り以上?

浴衣姿3人娘でご一緒して以来。

相変わらず可愛い亜耶ちゃん。

亜耶ちゃんの仕草がしばらく移っていた私(笑)

とっても楽しかったです。

番組は「てくてくテレビ」さん、YouTube等で観ることができるそうなので、放送が始まったらまたお知らせ致します♪

よろしくお願いします!

日時 2012年08月28日 17:56

それぞれ頑張ってる

今日は末広響子ちゃんが気象予報士目指しての試験でした。

彼女のチャレンジ精神と負けん気の強さは私の憧れ。

ここまでこぎつけた彼女を想いながら、乾杯した今夜。

成るように成る、成るべきように成る。

祈りつつ。

積さんはバンクーバーでストリート落語(英語)に挑戦してて、前田さんは声の仕事や映画やテレビと活躍してる。

保科さんは演出の仕事で飛び回っている。

去年の今頃は、みんなで「お月さまへようこそ」の稽古してた。

早いな〜。

私はウクレレ始めて、また音楽と歌にパワーを貰いながら過ごしている。


「夏が終わるのって少し寂しくないですか?」って誰かが言った。

誰だっけかなぁ?

とにかく、積さんが9月にカナダから帰ってきたら、みんなで飲みたいな。

日時 2012年08月26日 23:40

髪きったど〜!

こんなに短いのは久しぶりだわ♪

日時 2012年08月25日 21:08

21日の赤羽ハリウッド

出演の際に
お客様からお写真を頂きました〜♪

ありがとうございます☆

日時 2012年08月23日 01:15

Yogaレッスン

月に一度の彩子先生レッスン。

彩子先生の娘さん「桜彩」(さあや)ちゃんも2歳になって、すっかりおしゃまさん。
女の子は成長が早いですね。

さぁちゃんとは、ママのお腹にいる時から一緒にレッスンしていますからね(笑)

この子の成長を見守りながらYogaしていくのが、なんだかとても意味があるように感じるこの頃。

「愛で応えなさい」
「愛で還しなさい」

というYogaの教えがあるんですが子供にどう接していいか、正直とまどう事がちらほら…
私は子供がいないし、姪達を自分の子みたいに思ってはいますが、やはり本当の母親ではないですから、どうしても知らない事、理解しにくい事が沢山あるような…
母の愛って無償でしょ?
これでいいのかなぁ?って…
だから、彩子先生とさぁちゃんを傍らだけど見守れたり、さぁちゃんとお話したり、ちっちゃいお手々繋いだり…

ありがたいなぁって☆

そんなふうにレッスンするのってYoga的なんじゃないかなぁ?

なんて、思ってます。

日時 2012年08月14日 23:49

朗読「風と共に去りぬ」

29日にJASS倶楽部さん主催のイベントに出演します。

「映画音楽の演奏と朗読」という企画です。

私は朗読担当で「風と共に去りぬ」の抜粋を。

映画音楽をキーボードで演奏されるのは、
元THE虎舞竜のメンバー「本間敏之」さんです。

初めてお会いするのですが、ワクワクしますね。

資料の為に映画版を見直しましたが、なるほど、原作とは少し設定が違っていたりして新たな発見が!

小説の方が更に描写が詳しいですからね^^

29日は新橋の「ボワヴェール」という青森料理の専門店で開催されるのですが、JASS倶楽部会員でないと参加できないそうなんです。

本当は皆さんに聴いて頂きたいのですがね。

頑張ります。

終わったらまたご報告致します。

日時 2012年08月14日 21:47


ここではリラックスして日々を綴っています。かなり砕けた口調になってしまう時も…どうか大目にみて下さいね。
Twitterもやってます。
アカウントはnatumishiroishiです。
是非フォローして下さいね♪
2013年1月14日〜31日まで、伊東ホテルサンハトヤのディナーショーに出演させて頂きます。
詳しくはこちら

http://www.sunhatoya.co.jp/shisetu/show/syutuensya.html
日記をリニューアルしました。
新しいページは・・・こちら
最新の記事

  • しぞーかホアロハさん。
  • ホアロハさんが!
  • おやすみでした。
  • ハトヤさん4日目
  • ハトヤさん3ステージ目!

  • <<   2012年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    書庫

  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (5)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (7)
  • 2012年07月 (12)
  • 2012年06月 (16)
  • 2012年05月 (37)
  • 2012年04月 (11)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (23)
  • 2012年01月 (20)
  • 2011年12月 (18)
  • 2011年11月 (14)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (10)
  • 2011年07月 (18)
  • 2011年06月 (25)
  • 2011年05月 (39)
  • 2011年04月 (20)
  • 2011年03月 (18)
  • 2011年02月 (34)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (36)
  • 2010年10月 (2)
  • 2010年09月 (36)
  • 2010年08月 (37)
  • 2010年07月 (39)
  • 2010年06月 (37)
  • 2010年05月 (38)
  • 2010年04月 (30)
  • 2010年03月 (34)
  • 2010年02月 (30)
  • 2010年01月 (31)
  • 2009年12月 (34)
  • 2009年11月 (43)
  • 2009年10月 (53)
  • 2009年09月 (40)
  • 2009年08月 (41)
  • 2009年07月 (40)
  • 2009年06月 (38)
  • 2009年05月 (47)
  • 2009年04月 (39)
  • 2009年03月 (46)
  • 2009年02月 (47)
  • 2009年01月 (34)
  • 2008年12月 (32)
  • 2008年11月 (38)
  • 2008年10月 (43)
  • 2008年09月 (34)
  • 2008年08月 (43)
  • 2008年07月 (41)
  • 2008年06月 (38)
  • 2008年05月 (19)


  • バナーをクリックすると、「期間限定稽古場ブログ」をご覧頂けます。
    サイト内リンク